90年近く続く神輿を担ぎ続けるおじさん今年で一区切りかな 人生初の記者会見 猛暑現場おじ

 

たまたま帰宅後つけたテレビでキッチン南海
久しく東京行ってないや
家出しよ
猛暑の中
測量おじさん
中々の現場で中々蚊がたっぷりで
労働者の喜びーる(事務所へのお中元ver)
自分では買えないないかもしれないなんて言わないよ絶対
事務所にお中元で届いた恵比寿ビールクオリティのビールをもらいました
ありがとう
毎日もずく生活つづく
サーフポイント目の前の現場
今は修行期間ですので我慢も
2年後見てろ絶対
今月で閉店のスーパータカヤナギ
弁当事業だけでも誰か継承してくれないだろうか?
駅近くの立地
スーパー以外に楽に稼げるんだろうけど
そうやってこういう大切な店舗や文化がなくなって良いのでしょうか?
すげえ猛暑の中
一気に3現場こなす
個人的には行政書士業務をこなしていれば
事務所も回るし効率も良いのでしょうが
私の10年後のためには今は現場作業は絶対必要
お前今日、こんな状況で現場行くの?的な雰囲気を感じたりもしますが
今日明日でなく10年後目指す部分も必要なんで
現場行けそうな時は積極的に行かせてもらいます
もちろん残業したり休日出勤したりその穴は完全に埋めます(多分)
押忍頑張ります
労働した感が半端ない
猛暑の汗かきまくりの測量作業後の帰宅後ビール
最高です
今更ながら日焼け止めをバンバン塗り塗り
日焼け止めを洗顔フォームでなくクレンジングで落とし
化粧水も塗りとか肌を気にし出した今日この頃
人生初の記者会見をしました
こんな事想像もできなかったけど
沢山のメディアにかこまれ不思議な気分でした
人生何があるのかホントにわからない
ただ、目の前にあることに全力で挑む
それが楽しい人生への近道かもしれない
知らんけど
記者会見の後も色々やりたかったけど
打ち合わせが山の如く
久しぶりに静岡市内で仕事
大手様との仕事なので
慎重かつ、めちゃくちゃクリエイティブにお客様ファースト提案が大事かと
打合せ後、静岡市役所へ初めての申請だよおじさん
補正が半端なかったです
今日も労働した感半端ないので
もらった第3でないビールで乾杯
土曜日から神輿なので、この猛暑で神輿相当痩せてまうと言うことで
体重計に乗りパチリ
66.6キロてか1キロ増
なんのなんの痩せますんで
神輿まで後輩のなおやんちでのんびりすごす
犬が苦手ですがなおやんちのイッヌがすごい懐いてきて
あらやだかわいい
で、神輿に集中しててなんも写真なし
めちゃ暑い中
熱中症と汗かきすぎて痛風が怖くて
終始ポカリと水を飲んで担いだらシラフで担いでたという奇跡
しかも帰宅後も熱中症なりかけなのか?
一切お酒が飲めない状態で
結局寝る
昨年はエアコンが壊れて
全く寝れなかった実家ですが
今回はエアコンの効く掘り炬燵のある飲み部屋にエスケープして爆睡
最高でした
新規の参加者も多く、こんな暑いのに沢山の変態集まり
最高の神輿になりました
参加人数が少なく、どうしようかと思ったのが多分10年以上前
今の神輿会の会長の1個下の後輩と
ほんと色々考えてめちゃくちゃ頑張ったら
今やすげえ人数集まるようになりました
どこの神輿も輿方集めに苦労している中
今や余裕です
今年で会長が辞めるとのことで
私も今年で2日間連続参加はやめようかと思う
あんだけ汗かいて超重い神輿を担いだので体重が何キロ減ってるか楽しみだったのに
1キロ増(汗)
減量って水抜きが一番って聞くんで
水分とりすぎってことですかね?
正直あんまり食べてないので
で、ガッツリ神輿を2日間担いだ本日月曜日
農地転用の締め日が今日で
全く申請書出来てないので休めなかった(涙)
めちゃ暑い、外気温37度
てか、車乗っててエアコンガンガン掛けても暑いと思ったの初めてかもしれない
申請に必要な書類取りに珍しく法務局へ
今やオンライン申請バンバンなんですけど
やっぱココに早く名前を載せねばと
引き締まる
神輿で体痛いし
めっちゃ疲れてるけど何とか申請間に合いました
やれば出来るし
何よりお客様ファースト
これが私の目指す事務所スタイル
この意味は重くて本当はこうしたいと思うこともあるけど
お客様のためなら・・・・

コメント