夏はカレーライスおじさん 夏休み前半 リョージとサーフィンラーショ 蕎麦前キメる

 

まじで地球ぶっ壊れてるくらい暑い
今週も現場キメる
先週のディズニーなど行った家族旅行から
その前の神輿もあるだろうけど内臓が疲れている系の疲れ
マジで夏バテということで
スパイスで夏バテを乗り切るみたいなのをなんかどっかで目にして
それよねと思いカレー三昧
もうね
カレーしか食えんみたいな状況
夏にカレー良き
今日も昼はカレーだなと思ったら
限定のローストビーフ丼頼んでおいたから食べてなんて先生が言うので
食べた
ご馳走様です
ポンコツ農園も3年目??
トマトに水をあげるなというのを最近知りまして
今年は収穫できてます
味が薄い東南アジアの野菜みたいな感じですが・・・
オクラはアホみたいになりますね
明日から夏休み
帰省中のリョージさんと早朝サーフィンなんて連絡取り合ってたら
宮崎で震度6弱の地震
南海トラフ臨時情報なんてのが出てしまい
どうするなんてLINEしてて
死ぬ時は一緒ねなんて言ってたら
その夜に厚木で震度5弱(汗)
教組様(嫁)から海行かないでしょ?なんて言われている中
行った(笑)
死ぬ時は交通事故でも死ぬんです
知らんけど
しかし、リョージの新車みんなの70カッケー
令和に手動のミラー格納とデッキバンと大差ないエアコン周り
何度やっても半ドアになる素敵な車でした(笑)
お盆休みですが
流石に昨夜の厚木の地震がフィニッシュブローなのか?
海は空いてて
ワイドなハラからたまに胸くらい
切れ目が結構あって速くておもろい波
台風のうねりが入り気持ちの良いサーフィンでした大満足
リョージのサーフィンめちゃ上手くなってる気がしてる
フィンを押すみたいなSNSで見たらしいことを私に説いてたけど全く理解できなかった
多分カジくんクリニックが効いてるみたいで
私もカジくん詣せな
感謝のビーチクリーン
ゴミ拾いのお陰で今日も今日とて今日イチのセットは私がゲットし
ちょうどゲットしてくるリョージさんの目の前でバンバンリップのナイスライドかましてやりました
やっぱビーチクリーンよね
その後、前回帰省の時からリョージさんが行きたいと言っていた
ラーメンショップ(通称ラーショ)に
めちゃ美味かった
サングラスが傷ついてしまいサングラスを買いに行ったんですけど
前買ったSUNSKIのやつ全然似合わなくて参った
で、絶賛車乗り換え検討中のため
とりあえず繋ぎの乗り換え
どうしましょう?
悩みすぎて禿げそう
で、帰宅後オリンピックのマラソン
箱根の山登りみたいなコースですごい面白かった
で、夏休み2日目
今日も早朝からリョージさんと
流石にお盆
今日は南海トラフ何ちゃらの影響もなく激混み
のんびりリョージさんと入水
昨日よりサイズダウンも走れる波たまにあり
混んでたけど雰囲気も良く気持ちよかった
途中リョージのツイン(フィンが2枚のやつ)と板を交換しながら
のんびりと色々雑談しながら
私の板でバックサイドバンバン決めてたリョージ
やっぱ上手くなってる
今週末からバリ島にサーフトリップ行くらしい
誘われたんだけど今回は修行中の身なんでパスしたけど
行きたいなあ
感謝のビーチクリーン
イマイチ乗れてなかったんですが
あがるねなんてリョージに言った後に入った今日イチのセットを本日も私がゲットし
インサイドまで気持ちよくクルーズして上がる
2日間往復の車の中、海の中
なんでも話せる友人と楽しい時間最高でした
来月、ウェットだけ持って千葉トリップ&横浜ナイトっすね(笑)
リョージが板の整理をしたらしく
たまに電車で帰省するので静岡に置いておいて案件みたいな感じで
ツインを借りパクすることに
なんか調子良いらしく楽しみ
フューチャーフィンらしく
初めてのフューチャーフィンなんでメルカリで速攻ゲットし
私の1軍ボードに
めちゃくちゃ楽しみだこれ
夕方暑さに弱いチンパンジー1号は不参加ですが
2号が楽しく参加してるスケートスクールへ
めちゃくちゃ熱いフッチ先生が担当
ドロップを一人でやれそうでやれない
指一本だけ支えてもらってドロップ
次は一人でやろう
頑張ったら2号が大好きな燕と言ってしまったが最後
2日連続のラーメン(涙)
夏休み3日目
海に行こうと思ったけどサイズダウン
まあ、南海何ちゃらもあるしということで
大人しく家に
サングラスが欲しくて
教組様が出かけてきてもイイよなんて言ったんで
電車で静岡の私が足繁く通うショップでゲットしました
その後、タイ料理屋が行列で振られ
以前から足繁く通う蕎麦屋
吉野さんで
蕎麦前と蕎麦キメて帰宅
もっと色々回りたかったけど暑すぎて無理
帰宅後昼寝
明日も休みだったんですが
仕事が入ってしまいまして
とりあえず前半は最高だった
今まで夏休み決めた期間とかなかったので
こんな夏休みっぽい夏休み好き











コメント