台風が来て 30年ぶりに台風みたない同級生に再会

 

引き続き暑い日が続きます
今週も
カレーが多めでございます
吉田のスーパーカネハチのカレーが美味しいと情報をゲットし
美味しゅうございました
火曜日は我々のプロジェクトの現地見学に来たお客さんとゴッチと夜合流して飲み会
が・・・電車が止まった
さてどうやって行こうかと思ってたら雨が弱くなり19時半頃再開を信じたら
19時前に再開
楽しい夜でした
酒蔵の若旦那も合流し、めちゃくちゃ美味しい日本酒と
いつものめちゃ美味い居酒屋を満喫
今日来てくれたメンバーが凄すぎて
家に帰ってから検索して気づく
ああもっと話しておけばよかった
10時過ぎに解散
一人電車で帰宅
電車は止まっていないんだけど全然来ない上に
雷とゲリラ豪雨で全然電車来ない(汗)
もしかしたら帰れない?と頭をよぎりまくった
23時前
電車キター
何とか帰宅しました
ちなみにその後電車とまり
翌日終日止まっていた
ギリギリでセーフっすね
雨で全く現場に行けないけど
事務仕事は捗るけど
まだ、山のようにある
先生がいつもの蕎麦屋に連れてってくれました
最近は蕎麦を楽しむ時は天ぷらとか不要とか思いはじめ
シンプルにせいろ大盛り
美味しい
台風で雨が大した事ないなんて思ってたら
木曜日あたりからめちゃくちゃ降って
至る所で道路冠水
事務仕事を淡々とこなしてたのでセーフ
そんな中ポンコツ農園はポンコツらしく
やっと食べれそうなナスが育ったので収穫
お味噌汁にして食べました
モンステラにまた新芽が
株分して無限増殖やで
で、金曜日
台風で高速も電車も何なら国道も冠水で通行止めで
市内での移動すら大渋滞
勘弁してほしい
今週一週間は一度も現場出れず
来週は現場の山っすね
ずーっと電車こんな感じ

新幹線までも
どんだけの経済損失なんでしょう?
そんな中、朝6時に高校の同じクラスだった女子からLINE
今日藤枝行くから会えない?と
っていうか今日??
電車止まってるし、今日まだ台風の影響で相当雨降りそうだし
まあ、今日は仕事行く予定だったので
どこかで会いましょうと思ったら
あっという間に10時に藤枝着いたと連絡(笑)
元々某コーヒー屋のベテランバリスタで
現在、間借りでコーヒー屋を始めたらしく
私たちのプロジェクトのニュースで見て
私も一緒にやりたいと考えたらしく
先日藤枝に来てたゴッチに連絡をとり
新幹線乗車前に突撃して管理人やりたいと直談判
すげえ行動力(笑)
そんな行動力がヤンキー女子を
一通りアテンドして雨でびしょびしょになり
安定の助宗食堂でランチ
私、天気予報とか気にしないからとか言ってるけど
流石に今日は気にしようぜ(笑)
その後も大雨の中、蓮華寺池公園を散策し
雨宿りがてらマツウラコーヒーさんへ
もう、距離感がおかしい焼津のヤンキーおばちゃんは
自身もコーヒー屋で今後藤枝に出店したいと名乗った上で
ガンガンコーヒーの淹れ方から焙煎や使っている器具まで聞きまくるwwww
マツウラさん良い人だから
大爆笑しながらめちゃ教えてた(笑)
小さな休憩スペースがあり
店主交え1時間ほど雑談
休憩スペースにゴッチの本があり更にアノ方の本があったので
こっそり隣同士に並べ変えた(笑)
帰り際
オリジナルドリップコーヒーをマツウラさんに貰ってしまった
マツウラさんありがとうございました本当に楽しい時間でした
足繁く通います
帰り際、お二人の30年ぶりの再開にって写真撮ってもらいました
お互い何にも変わってないけど
30年ぶりに突然連絡取り合って
最初は私のこと覚えてるかも不安だったのに
覚えててくれてて、三日後に急遽呼び出されて会って
行動力が焼津のヤンキー
コーヒー屋のおばちゃんの大ファンになりました
来週、実力以上の規模のマルシェに出展するらしく
時間あったら行きたくなってる自分が居ます(爆)
まあ、この先どうなるか全く決まってないですけど
本当に面白い人だなと思った
日曜日
台風再接近も朝から晴れ
9月1日なのでお朔日参り
島田のアピタの無印に革靴を買いに行くも
島田じゃ売ってなかった
チンパンジー達に連れられおもちゃ屋に寄ったら
ミニのミニカーが売ってて買う
一度は教祖様(嫁)に怒られ諦めましたが
絶対実車をゲットするのが目標でございます
頑張る
サーフィン行こうと思ったけど
イマイチぽいので
だいぶ成長した
レモンサワーのレモンの種から育てた
レモンを大きな鉢に植え替え
レモンサワーのレモンの種から育てたレモンでレモンサワーという
無限機関
どうなるのだろう?






コメント