事務所のおっさんと近場で家出キャンプ アメ予報のためタープ買ったけど寝袋忘れたってYO

 

今週も市役所周りをこなしながら調整して現場に行きました
兎に角機械を覚えて
機械だけじゃなくて測量作業を早く仕切れるようにならねば
そんな中、先生は友人の自家用ヘリでゴルフに行ってまして
事務所の上を飛んで帰るとのことで手を振ってパチリ
ヘリでゴルフって凄いな(笑)
新しいリーダーの選挙
人口減少社会
地方都市は前例に捉われず、なりふり構わずチャレンジする時代だと思ってる
規制緩和は行政の最大のイノベーションですからね
変わることを期待
5月も雨や先生との飲み会で朝起きれずなど
色々ありましたが何とか100キロ走れました
6月も梅雨があるけど100キロの早朝ランニング頑張る
土曜日、事務所にソロキャンプ好きなおっさん職員が2名居て
毎月の様にキャンプに行っているので
私もということで教祖様(嫁)に許可とって初参加
天気が怪しかったので近場ということで川根なんですが
土曜は持つと言ってたのに当日川根は雨予報
バイクで行く予定でしたが急遽車に変更
あと、雨降ると私のテントだとほぼ何も出来ないのでタープ買ってから出発
腹が減っては腹が減る
先日リョージが帰省して一緒にサーフィンした時に
ラーメンショップ、通称ラーショが食べたいと言ってて
SUSURU TV視聴者なんでそりゃ行きたくなってしまって我慢出来ず
いざ
多分15年ぶりくらいにラーショ行った
ネギミソ
懐かしい
すごい美味しかったまた行こう
買い出ししながらキャンプ場へ
いつもバイクで行くので中々出来ないけど
今日は車で大きなクーラーボックス積んでるので
大好きな魚中さんで刺身をゲットしてから
川根路はクルマでもワインディン楽しいな
ローバーミニ買ったらゴーカートフィーリングでヘビロテコースだなと妄想
1日でも早く買える様に頑張る
なんかSL走れないので千頭駅寂しいけど
ゆるキャン△が川根編を放映したんでどうなんすかね?
相変わらずトーマスのクオリティパナイ
キャンプ道具よりクーラーボックスの方がデカい
雨対策に今回タープ購入してみた
ツーリングでも嵩張らないモンベルのミニタープHXをチョイス
すげえ簡単じゃん一人で建てれた
日よけにもなるし
ぼっち家出にはちょうどいい感じ
おおおおお!!!!!
テンション爆上がりも・・・
ココで寝袋を忘れたのに気づく(涙)
忘れ物チャンピオンの大人の発達障害
この季節で良かった
ちなみにサーフィン用のタオルとポンチョ積んでたので厚着した上にソレ着たけど
夜寒くて3回程目が覚めました(涙)
今回、カーマでコンテナの天板を570円で購入
コレ、めちゃ調子いい
魚中でアジとトラフグとしめさばを購入
盛り付け直しただけで
あらやだ
メチャ映える
小川港産トラフグメチャ美味かった
で、私を歓迎してくれるYouTubeから飛び出たようなアイテム好きな
オシャレソロキャンパーの事務所メンバーが串揚げをしてくれました
マジでメチャ美味かったけど量多すぎ(笑)
肉も美味しかったけどピーマンがすごい美味かった
オシャレキャンパーという生き物は色々準備から片付けまで
忙しいっすねー
それが楽しくてキャンプ来てるんでしょうけど
家出スタイルの私の場合
設営も片付けも食事も全て映えよりもイカに簡単か?に重きを置いているので
大抵、キャンプの飯は刺身か惣菜だし
テントは設営が一番簡単なムーンライトだし
まあ、今回はタープが楽なことを知りアイテム増やしたけどね
私の家出スタイルも優しく受け入れてくれた事務所のメンバー
コレからもご一緒させてもらおうと思います
映えないからビニールのゴミ袋直置きはやめてくださいなんて言われてしまいましたが(笑)
ゴミ箱すらオシャレなキャンプ用なの持ってきてる徹底ぶり
いちいち映えなくてサーセン(笑)
マナーも良いので大人しく皆9時すぎに就寝
寝袋無いので快適ではなかったが爽やかに5時半に起床しコーヒー
いつも通り嵩張らないドリップパックのコーヒー入れてたら
朝からゴソゴソとYouTubeでよく見るやつの光景を初めて間近で見ました(笑)
コレで淹れて貰えば良かったと今更この写真見て後悔
車で来てたんで珍しくやる気があって
メスティンで朝からご飯を炊いてみました
久しぶりなんで蓋を開けて炊き具合を確認しようとしたら
メスティン炊飯中に蓋開けるのは憲法に反するとか
集中して火の止めるタイミングのチリチリという音に切り替わるタイミングを耳を当てて聞いてたら
目の前のおっさんずーっとチリチリ言って邪魔して来て五月蝿いし(笑)
朝から大爆笑の楽しい時間でした
しかし、家出スタイルマスターのメスティン炊飯
0.5号炊きでも完璧でございます
魚中で買ったシラスを全部ぶっかけ
スーパーで買ったネギを投入
完璧な朝食をコンプリートでございます
オシャレキャンパー寄りのおっさん二人はホットサンドしてました
マジでYouTuberのキャンプですよ
雨予報だったんだけど
結局乾燥撤収
私は30分くらいで終わりましたが
二人は手際良いけど1時間半くらい掛かってました(笑)
しかしバイクで来れたな
次回はバイクで行こう
いやあ良く笑って楽しい時間でした
まだ事務所入って2ヶ月しか経ってないけど
本当良くしてもらってます
マジ感謝です
9時に解散
昨日は風呂に入れなかったので帰りに温泉
こんな熱かっったっけ??お湯
朝風呂だからなのか?
知らんけど
熱めのお湯が好きなので大満足
良い感じでリフレッシュして
11時に帰宅
高校サッカー見ながら昼寝
夕方ホームポイントチェックも
ならいの風でノーサーフ
やっぱ家出やね
基本ソロキャンプというか
ぼっち家出が好きですが
ソログルキャンも楽しいな
タイミング見て
また行こうかと思います
寝袋は忘れずに







コメント