スーパータカヤナギ閉店 株主優待ライフ デッキバン乗り換えか? おばさんパーマおじさん

3月末確定の配当と株主優待が続々届いておりまして
丸亀製麺を運営するトリドールHDより
今回から優待カードになり半期3000円分の優待が届きました
早速事務所からすぐの丸亀へゴー
制服の色の違う麺職人がおった
この店の麺職人は主婦っぽいので平日の昼にしか居ないのかな?
麺職人が居たら麺の味を楽しむため
大好きなカレーうどんでなくかけうどん一択
マジでめちゃくちゃ美味い
麺職人が居ると麺の味もオペレーションも全てが違う気がする
しかし、トリドールHDこの麺職人の資格制度作ったの素晴らしいですね
もう100株買うかな
藤枝店は平日の昼がおすすめです
暑すぎるので今週から徒歩からチャリ通勤としました
愛してやまない近所のローカルスーパー
マジで7月末で閉店だそうで
町中華とローカルスーパーは絶滅危惧種ですね
全国の街を全て同じような街並みにしてどうするのだろう?
ロードサイドなんて大手のチェーン店しかないような街がいくらでもあって
地方都市はもっと個性があってもいいじゃないか?
商店街なんかが元気で儲かるような形にならないかなと本気で願う
大手飲食店の株ばかり買ってる私が言うのもなんですが
本当になくならないで欲しい文化だと思う
のり弁当
美味しかった
金曜日
今や年金生活者となった元上司2名と約4年ぶりに飲んだ
私の転職を心配するどころか、士業なんて固い仕事で収まるか?と心配したそうで
本当にこの人達は私のことをよく見て理解している人間ですね
私は上司に本当恵まれた会社員生活でした
ヨシックスHDの株主優待使ってや台ずしで開催
またやりましょう
メチャくちゃ楽しい時間でした
土曜日
事務所の女性職員が息子さんの進路で悩んでたので
村上龍の13歳のハローワークって本面白いですよと紹介したので
そう言えば土地家屋調査士と行政書士はそもそも紹介されてるのか気になって図書館で借りてきた
載ってました
お昼はスーパータカヤナギ
やはり皆んな考えることは一緒
売り切れでした
昼飯難民確定で
車を走らせ彷徨ってたら1時近くでも営業中の看板が
「毎朝のランニングコースにある朝ラーの有名店
八っすんばさんへ
多分二度目の訪問
具材が別盛りで上品
名古屋コーチンの醤油
びびったメチャ美味い
その後、ボサボサの髪を整えるべく美容院で
おばさんパーマおじさん
おばさんパーマ整いました
で、我が家の問題児チンパンジー2号
授業中に突然ハサミで前髪をセルフカットしたらしい(涙)
誰かにヤれと言われたわけではなく
髪を突然切りたくなってしまったのこと
衝動性の塊ADHD
お父さんの血を引いてしまったのですね(涙)
根本から切ったのでオシャレ坊主みたいな謎のヘアスタイル2号(笑)
これからは本当に体が資本のためと
4月から復活した早朝ランニング
今月も100キロ達成
毎日5キロのランニング
島田大井川マラソンの制限タイムが緩いので初のフルマラソンンやろうかと思ってる
土曜日は腰くらいあってライダブルだったらしいけど
日曜日は消えた
外海まで行く気で家を出たけど
スポンジだったら結構走れる気がしたので
入水
めちゃくちゃスーパーロングライド
ワイドな波にウネリからテイクオフしてアップスでスピード付けて最後当て込む
スポンジばかり乗ってるのでかなり乗れてきてて笑う
小波ですが大満足
感謝のカップ一杯分のビーチクリーン
役所周りの時にバインダーが欲しくて
密林を徘徊してたらビームスのやつ売ってて購入
ビームスにしてはチープだけどまあまあかな
帰宅後
全くエアコンが効かないデッキバン
エアコンガスの補充をと思いましたが
なんだか環境に優しそうなエアコンガスクリーニングへ
コレで治らないと
コンプレッサーとか色々交換しなきゃかもなので
乗り換えかな?と
ただ、今は経費で落とせないので車は独立してから経費で買いたいので
なんとかガス補充で治って欲しいところ
ちなみにガソスタで補充でも良かったのですが
優待使いたくてイエローハット
2700円分使ってもーてありがたい
充填後はキンキンに冷えるようになりました
今シーズン持てばありがたい
蒸し蒸しと暑い週末
来週も仕事頑張れるようエアコンの効いたリビングで
ハイボール飲みながらブログ更新
ちなみに今週、相談の受付から書類作って申請して許可ゲット
初の43条建築許可と60条適合証明
仕事楽しいな








 

コメント