補助者おじさん 覚えること山の如し チャリで来た Apple Storeで散財 老眼鏡はじめました

ついに4月1日
待ちに待った新たなチャレンジ
孫悟空的にいうと「おらワクワクすっぞ」でしょうか?
50も近くなって来たのに自分でもよくやるわという感じです
職場がめちゃ近くなったので家を出る時間が遅くなったのと
往復7キロあった徒歩通勤がなくなること
これからは本当にカラダが資本なので
早朝ランニングを復活
4月1日なので氏神様にお朔日参り
楽しく新生活が送れるように祈願
個人事務所ですが結構補助者もおりまして
仕事が先生のところにバンバン入って来ております
なんでバンバン現場に着いていくスタイル
初日から現場
機械を触らしてもらう
なんとか据え付けも出来ましたが時間がかかりすぎる問題
経験値を上げねば
ちなみに土地家屋調査士試験の机上の試験問題で触れた内容が
実際の現場ではこうなってんだみたいな答え合わせみたいで
非常に楽しい
現場と打ち合わせも多いので外食がこれからは増えそうで
体重が心配と言いながら
初日の現場飯からこれな(涙)
反省してます
水曜日
MYFCのアウェー vsいわきFCをDAZNで観戦
完敗でした
早朝ランニグ中
境界のプレートだったり刻みや基準点が気になってしゃーない(笑)
天気予報と睨めっこで
現場を詰め込んだりして作業
とにかく機械の扱いを覚えるのであります
しかし覚えること山の如しでございまして
測量だけでなくCADも覚えていくんですが
本当に皆さん優しくて助かる
何をやっていても新鮮でして
土地家屋調査士&行政書士として生きていくという夢に一歩一歩近づいている感じがして
本当にチャレンジして良かったと思ってます
基本土日休みなんで、まあこの先は出勤が多くなると思いますが
土曜日そのチャレンジを許してくれた教団(家族)で花見サイクリング
満開の桜のトンネルをチャリで進む
桜って綺麗ですね
で、目的地はここ
隣町の有名店へ
チンパンジー達(子供)が大好きなんで
私はここんちのつけ麺が好き
偏食のチンパンジー2号も爆食でございます
ごちそう様でした
自転車が大きくなり
凄いスピードで走るもんだから物足りなくて
蓮華寺池公園まで
チャリで来た
独特のスタイルで滑り台を逝く2号
スーパーカブの正しい使い方
チャリで来たのでカロリーゼロでございます
大体20キロのサイクリングでございました
久しぶりにパニアを付けて走りました
土曜の夜に私の歓迎会をしてくれました
イタリアンからスナック行ってカラオケ
本当に仲の良い事務所で最高
翌日、チンパンジーたちのSK8スクールに着いて来なくて良いから今日は家でゆっくりしてなと教祖様(嫁)が言ったもんで
家でゆっくり出来ずにサーフィンに(笑)
幼馴染のケリーと合流し入水
腰くらいのファンウェーブでした
痩せてから調子いい
今日はショートで良かったかも
感謝のビーチクリーン
もうね、公図とか三角スケールで測ったりすると
全然見えないので
老眼鏡はじめました
教祖様が帰宅前に帰宅しゆっくりしてた雰囲気出して
MYFC観戦ホームvsベガルタ仙台
ドローでした
ちなみにウェットスーツが干してあるとサーフィン行ったのバレるので
夜洗って干して早朝ランニングでガレージにしまったクズが私です(涙)
携帯のバッテリーが限界だったので機種変
経費で買えない今
iPhone高すぎて13にしました
経費で買えるようになったら常に新しいのに乗り換える
それ目標に頑張る
あと、早朝ランニングが続いてるのでAirpodsも購入
散財ですが仕事でも使うのでという言い訳をば

本当に毎日が充実しててたった一週間とは思えない濃い内容
精神と時の部屋的な感じでこの先も日々勉強で
頑張っていきたいと思います
夢なんて今叶えろ
ホリエモンの言葉だったけかな?
本当にそう思う




 

コメント