おっさんの決断

サーフィンと酒みたいな堕落した私生活を過ごしていた30代前半
そんなある日「人生をはちゃめちゃに楽しんでいる奴は30代までにめちゃくちゃ努力した奴だ」
と、大好きな戸田のバイク屋さんのブログで読んだんですよ
焦る私
なんも努力してない・・・(汗)
突如やる気スイッチが入り猛勉強して30代で宅建士、行政書士、土地家屋調査士に合格
これで、はちゃめちゃに楽しい人生をゲットなんて思ったんですが
想像と違う日々
どうやら世間は私をただの資格マニアと呼ぶらしい(涙)
資格取得後、独立開業しようか
脳が酒で溶けるほどに悩みまくる
安定した生活を捨てチャレンジ出来るのか?オレ
こんなんだったら資格なんか取らなきゃ良かったなんて思うくらい悩んだ結果
残りの人生、士業を生業として生きようと決めた
決めるまでは色々な人に相談
もちろん教祖様(嫁)とは一番話をした(今はめちゃ応援してくれてます)
事務所を開業している先生から声を掛けてもらい
踏み込む覚悟が出来た
目標より遅い決断も10年後
あの時こうしていればと悩むあの時ってどうやら今らしい
知らんけど
「あの間寛平は59歳でアースマラソンはじめたんやで〜」
とジェイムスは唄う
この選択は果たして本当に正しいかはわかりませんが
人生一度きり
おっさんだって良いじゃないか?
夢を叶えるんだぜ



コメント