退職記念 おっさんの家出2024春 3日目 箱根駅伝聖地巡礼 九頭竜神社にクズが行く 3日連続家系ラーメン 

 

おっさんの家出も最終日
昨日は137キロの走行だったらしい
カブだとこれくらいが丁度いい気もする
曇り空で今日も寒い
夕飯を食べてから帰ると教祖様(嫁)に伝えてあったので
のんびりチェックアウトギリギリに出発しようかと思いましたが
せっかちおじさんは8時前に出発
都心のビジホでもバイクは結構駐輪可能で
調子良い
今後もバイクでビジホステイの家出沢山しようかと思う
せっかく横浜なんで赤れんが倉庫でパチリ
ちなみに教祖様にお土産を買って次回の家出のご機嫌を取ろうと
ぱんぱんだったリヤキャリアのスペースを開けるため
昨日風俗街を彷徨ってゲットしたダイソーの袋に洗濯する着替えをパンパンに入れ
フロントキャリアへ
ランドマークタワーとも
しかし、東京から横浜の下道はバイクにとっては最高
大体片側3車線か2車線で左車線に車が停車されたりバス専用路線だったりで
車は右側走ってて
バイクがすり抜けすることもなく爆走可
かなり時短できます
箱根駅伝聖地巡礼
戸塚中継所
もう大興奮
遊行寺の坂
テレビで見るよりめちゃくちゃ急坂でございました
国道1号から県道30号で湘南に
サーフポイントチェック
花井祐介のビーチクリーン看板素敵
よく盗まれないなと感心
湘南は駐車場有料なんで
本当にこうやって自転車やバイクでサーフィンに
なんかイカした文化ですね
ちなみに私もハンターカブにバイクキャリア付けたけど
結局一度も使ってない
おおお、ここ平塚中継所
箱根駅伝大好きおじさんは一人大興奮してパチリ
小田原中継所!!!!
ここで教祖様にお土産買った
神社の本を読みまくってたので行きたかった
箱根神社?九頭竜神社?
どっちが正式名称かわかりませんが
九頭竜神社にクズが参拝
マジで運気上昇のサイン
龍を見ると運気が上がってるサインらしいんですよ
龍だらけ
彫り物も龍
龍まみれ
すげえ龍まみれでパワスポなんですが
インバウンドですげえ人
インスタ映えする湖畔の鳥居なんて大行列
でもこんだけ龍見まくりの神社もすごい
やっぱパワスポですね
なお横断歩道わたる時に
8888ナンバーのアルファードに道を譲って貰った
ちなみに8と言う数字は龍を表すので
8を見ると運気上昇のサインらしい
退職して新たなチャレンジをするタイミングでこれな
ポジティブに捉える
しかし屋根付き駐車場って
しかもバイク無料
すげえ神社でした
その後、箱根駅伝ミュージアム650円払って入館
がしかし、何このクウォリティ
残念すぎる二度と来ない
そのまま帰宅すべく西へ
昼飯どうしようかな?と
下道で部屋飲みみたいな貧乏旅行だったので
一品贅沢ということで三島でうなぎ食べようと
地元の女子に声かけ聞いた有名店桜屋さんへ
13時過ぎなのに大行列
しかも4000円くらいかな?なんて思ってたら
お吸い物付きで7,480円と
想像と違い
よしこれを躊躇なく頼めるくらい稼ごうと
三島大社で祈願して
もうやけになって
家系総本山で初期に修行して独立した
沼津家さんへ
3日連続の家系ラーメン
左上の法則
あっさりしてて美味しい
ちょっと苦手なニンニクが入ってる気がしたけど
美味しかったです
そのまま国道1号を西へ進み
帰宅
本日の走行距離190キロ
2泊3日の家出総走行距離574キロ
久々のロングソロ自走
めちゃくちゃ楽しかった
ハンターは30年以上のバイクなので
かっこいいけど
ちょっと不安もあったりする
50歳になった記念で北海道ツーリング計画してるので
最新のカブなのか?なんか増車しよう
という前に、しっかり土地家屋調査士&行政書士として稼げるようになる
そのために全力で頑張る
無計画の旅でしたが
目標が色々出来た
教祖様(嫁)と教団(家族)のために絶対成功してやる

色々あるけどめちゃくちゃ頑張ります
今回の家出で覚悟が出来た

ありがとう










コメント