退職記念 おっさんの家出2024春 2日目 巨大建造物恐怖症 牛久大仏やばい 土地家屋調査士大成功祈願 


ホテルを8時出発して国道6号を北上
すんげえ強風で1日目と違ってめちゃ寒い中
はるばる茨城県牛久市まできてモータサイクル
巨大建造物恐怖症ってのを数年前に知って
昔、伊豆の巨大な宗教施設の中に入らせてもらう機会があって
そん時足がすくんで怖いんだけどゾワゾワしながら怖いけど観たいみたいな
すんげー興奮したんですよ
多分これ巨大建造物恐怖症
メガロフォビアとか言うらしい
で、日本が誇る巨大建造物の牛久の大仏観に行きたいなと思って
カブで来た
目の前に
まってやばいちょー怖い
この先進めないかもしれないと本気で思った
写真じゃ全然伝わんないけど
本当に怖いけど観たい気持ちが爆発するおじさん
想像の3倍くらいでかいんですけど
下道ではるばる遠くまで一人大仏をカブで観にくるぼっちおじさんの方が世間的には怖いんですけどね
全然写真じゃ伝わんないけど
とにかくデカイ
800円で大仏の中にも入れる
しかもエレベーターで胸の高さくらいまでいける
中に製作時の記録があり
面白かった
窓があって外が覗けるんだけど
超高い
高所恐怖症なんで近づけず(涙)
タワマン住んでる人って怖くないのかね?
知らんけど
いやあ、本当に感激しちゃってステッカー買った(笑)
残りの人生の目標に日本中だけでなく世界中の巨大建造物観にいくの追加
私、教養がないから多分遺跡とか観ても感動しないんだけど
デカいっつーのは、私でもわかるんで
こんなに感動するなら楽しいなあと
士業として、しっかり稼いで自由な働き方を手に入れるのです
頑張るぞ
2泊3日の行程なんでこれ以上北上するとしんどいんで
東京方面へバック
富岡八幡宮行きたいんで
門前仲町でランチ
良さげな立ち食いそば屋さんがあったので入店
13時回ってたんですげえ空いてた桜エビ天玉そば530円
店内の看板が素晴らしい
すげえ美味かった
個店だと思ったら有名なチェーン店らしい
この店美味しい
ご馳走様でした
富岡八幡宮参拝、人生2度目
と言いますのも
富岡八幡宮、伊能忠敬が富岡八幡宮の近くに住んでいて
地図作成の前に成功を祈願したそうで
私も、前回に測量を仕事にすべく土地家屋調査士を生業にしたいとお参りしてたんです
鳥居をくぐると伊能忠敬先生の像
その祈願が通じたのか、今回の退職の運びとなっていて
マジで頑張ります
チャンスを下さった事に感謝とこの先の成功をお祈りしてお参り
ここで大吉を引かないのが私っぽい
小吉ですが書いてある内容は素晴らしかった
仕事のお守りとステッカーを購入
バイクに貼ろ
その後大手町経由で箱根駅伝のコースをトレース
箱根駅伝って1区2区は国一じゃなくて国道15号線、第1京浜がメインだった
知らなかった
ということで走ってはみたもののよく分からず
今夜の宿を打ち合わせのために何回も何回も出張で来た関内に決め到着
関内駅綺麗になってる
で、ダイソーで袋を買いたくて適当にぶらぶら歩いてたらうっかり風俗街に(笑)
大事なんでもう一度言う
うっかり風俗街に(笑)
知らんけど
もうここまで来たら
この旅中はダイエットも健康診断も知らんがな
と言うことで前から訪れたかった寿々㐂家さんへ
左上の法則
並盛、麺固め他は普通でコール
すげえ美味い
昨日はガツン系の家系だけど
自分はこのあっさりした方が好み
今まで食べた家系の中でも一番美味しいかもしれない
家系ラーメンの系譜巡りめちゃ楽しい
その後、出張帰りに足繁く通った立ち飲み屋
関内もつ肉店さんへ
大好きな炙りレバーを注文
中まで火を通してくださいと渡されるけど
炙るのは自ら卓上のバーナーで炙って食べる
生でも全然行けそうですが
良い子は店員さんの言う通りバーナーで炙って食べました
良い子は(笑)
マジで安いし何食べてもおいしい
サクッと飲んでホテルへ
バイクも置けました
今宵もビジホ飲み
やっぱ一人旅じゃなかった
一人家出最高ですね
なんも気を使わないし

3日目へ
つづく






コメント