退職記念 おっさんの家出2024春 1日目 あてもなく国1東へ 箱根駅伝 柏ステイ

 

前職の退職の時は1ヶ月一人でバリ島にサーフィン行ってて
なんか、節目的に一人でどっか行きたいなと
本当は台湾電車で1周をしようと目論んでたんですが
なんか、休めるかよく分からず
円満退社が希望だったので波風立てず
一生忘れない感じの家出にしようと
教祖様(嫁)に申し出て
許可がおりました
しかも結婚記念日に出発という
とりあえず2泊3日の許可制の家出
行くぞー
と、前日飲みすぎて何とも言えない微妙な時間に出発
トリップメーターないので出発前に写真を撮るも
234と超覚えやすい感じで
ああ家から100キロかここでみたいなのわかりやすくてよろしくてよ
今回の家出の相棒はCT110
現行のハンターカブめちゃくちゃ売れてるっすけど
30年以上の前の初代ハンター
スーパーカブはタフだし燃費も
何より乗ってて最高に気持ちがいい
バイク乗ってる人なら一度手にしたら絶対カブだけは手元に置く感じだと思う
で、なんとなく牛久の大仏は見てみたいな的なのがあって
2泊3日の下道ハンターカブで辿り着けるかは知らんけど
なんも考えずに国道1号線を東へ
めちゃくちゃ暖かくて花粉がやばいけど
非常に乗ってて最高
箱根駅伝大好きなんで
久しぶりに往路のゴール&復路のスタート地点でパチリ
おお、これは箱根駅伝のコースをトレースしたら
カブでのんびりなスピードだし高低差なんかもわかって面白いなということで
スタート地点を急遽目的地に
がしかし、日曜日の箱根
オーバーツーリズム夜露死苦
宮ノ下手前あたりから、すんげえ渋滞
しかもインバウンドなのか?観光バスでなく路線バスの本数半端なくて
すり抜けしててもバスで止まる(涙)
宮ノ下んところで現行のハンターカブにレッグシールド付けてるのあった
そうそう、カブのレッグシールド最高なんですよね
これいいな
で、湯本駅までこんな感じで大渋滞
やっぱ前日酒やめて早朝に通過しとくべきだった(涙)
で、昼飯を食べ損ね
小田原を通過
二宮あたりでカスタムカブの集団とご一緒
めちゃいい人でした
カブ乗り最高
たまにプロのカブ乗りとも
ちなみに暑くてグローブ外して走行
で、途中で気づいたんですが
箱根駅伝、戸塚中継所が国道1号だったんで
ずっと箱根から国道1号だと思ったら全然違った
湘南は海沿いだしね
と、ボケーっと国道1号走ってたら東京タワー
久しぶりにカブで東京
いやあ、カブで自走してロング行くとめちゃくちゃ満足度高い
マジでカブおすすめ
おおおおおお東京駅
新幹線だと1時間半くらいで家から来れるのに
6時間かけて自走で来た
大手町あたりも出張で来てたけど初訪問の
箱根駅伝スタート&ゴール地点
カブで来た
箱根駅伝最高だよね
もうテンション一人あげ
国道1号起点の日本橋へ
人生初カブで到達
一生忘れないと思う記念になりました
でかいなスカイツリー
巨大建造物恐怖症なんですが日本にあるのは宗教施設以外あんまりなんですよ
国道1号→国道6号と繋いで
とりあえず柏駅前へ
予約なんかも全くしてない
あてもない旅
事前情報無しでしたが
屋根下のフロント前にカブ止めさせてくれました
18時着くらいで
朝飯の食パン以外なんも口にせず
なんとか暗くなる前に
夜間走行危ないですからね
で、ご飯はサクッと検索して
家系ラーメン探検隊ってことで
IEKEI TYOKYO 以来の人生2回目の王道家さん
すげえ大人気店ですね
マジでガッツリって感じでした
普通盛プラス味玉、麺固め、あとは普通でコール
腹パンです
ごちそうさまでした
色々忘れ物に気づきユニクロでパンティ
無印で靴下を買う
しかし、柏駅前の高島屋
3つのビルが繋がってて完全に迷路
面白い町だ
居酒屋に行こうかと思いましたが
賑わっている東口でなく西口だったのと
めっちゃ疲れてたので一人ビジホ飲み
なんか幸せな時間でございました
本日の走行距離247キロ

つづく



コメント