藤枝MYFC開幕戦 冬サーフィン悲喜交々 町中華探検隊

 

3連休っすね
何の休日なんでしょうか?天皇誕生日なんですね
以前、侍従長という天皇につかえる人の本読んだんですが
新嘗祭とか色々な儀式が主な業務としてあり
天皇ってホントに大変だなと思いました
しかし、もう2月も後半
あっという間がすぎる
金曜日
寒いけど時間があったので夕方ホームポイントへ
潮が上げてますが風が少し弱まった感じ
空いているピークへ入水
出来そうだと思ったんですがめちゃくちゃ難しかったです
ラスイチ、目の前に大きなセットが入り
ターン入れながらハイスピードでインサイドまでロングライド
やっぱ私は持っている側の人間かもしれない
知らんけど
相変わらず最高でしたこの板
私の駐車したところにタバコのポイ捨て
というか、灰皿全部ここでリセット系のやーつ
全部拾わせていただきました
これで次も良い波乗れると思います
しかし、寒い雨の日
休日といえど空いている
寒かったんで履いたブーツ
苦手なんすよね
この日も絶賛良いセットで一本引っかかる(涙)
ブーツを干す専用のハンガー高いんですよね
ググったらダイソーのが調子いいとのことで
近所のダイソーでゲット
めちゃ調子いいオススメ
100円ですもんね
デフレの象徴みたいなお店
アメリカにも昔99セントショップみたいなのがあったと記憶しているけど
今あんのかな?
知らんけど
ラーメン一杯20ドルとかでしょ
ドル円ってこの先どうなるのかな?
死ぬまでにアラスカのユーコン川をカヌーで下るつもりなんで
少しは改善して貰いたいですが
寒いので久しぶりに薪ストーブ焚きました
てか、冬なのに暖かすぎて焚けなかった
やっぱ楽しい
コレな
人生色々ありますよ
島耕作を読んでいるのですがマジで島耕作ですらこうなんですから
あんな、仕事も出来て知り合った女は皆抱くみたいなジェームボンド夜露死苦な島耕作ですら
そりゃポンコツサラリーマンの私なんか(涙)
人生の目標に向かって私、頑張ります
土曜日我がまちの誇り
藤枝MYFCのJ2開幕戦に
2年目のJ2
楽しみがすぎる
バックスタンドが完成し屋根と椅子が設置される
おおかっこいい1万人が収容とのこと
7,243人とこれまでで一番の観客数
全国の約1700ある市町村の中で最大で60の市町村しかゲットできないJリーグホームタウン
藤枝という町に住んでることを誇りに思う
最高のエンターテイメントと
残りの人生
藤枝MYFCを応援を楽しながら生きていこう
推しがいる人生は豊かだ
そう思ってる
対戦相手のVファーレン長崎
長崎から沢山のサポーター
稼げるようになったら旅しながらアウェーも行きたいな
しかしスタジアム知り合いだらけすぎて
ぼっち観戦のおじさんは恥ずかしくてユニフォームとか着れないな
そんな好きなんですか?とか言われたらなんて答えていいかわからない
昨年初観戦したんですがそれまで私はエスパルスサポーターだったんですよ
仕事や色々なお付き合いの関係から初観戦したのが昨年
すっかり藤枝MYFCが大好きになりました
潤沢でない資金や運営や設備など色々成長過程にあるも
一生懸命さが非常に伝わってきて
とにかくこのチームの成長を応援したいと思えてきたんですよね
エスパルスとか昔は資金無いんだろうなと思ってたんですけど
乾とか権田居るし
エスパルスと比較したらマジで桁が違う
そんなチームが愛おしい
で、試合
私は初めましての藤枝での活躍が認められJ1鳥栖に引っ張られて出戻りGK内山が素晴らしかった
新加入の浅倉廉と今年のエース矢村健いい感じで
ドロー
Vファーレンの9番と6番デカすぎ
今年はタイミング合えば会場で観戦したいっすね
3連休最終日
お昼から自由時間もらい
人間ドックのため我慢してた町中華探検隊復活
焼津の名店進栄樓さんへ
駐車場満車
さすが人気店
ショーケースやばい
カツ丼と悩んだんですが
焼肉定食800円
すげえ美味かった
なんか、定食のお盆にのせられたソースみたいなやつ謎な
もしかしたら焼肉のタレと思ったんですが
ソースでした(笑)
あと、味付け海苔とかいらんし
謎の緑茶
こういうの最高です
店内でエスパルスの中継してて
へーDAZON加入してるんだと思ってたんだけど
店主好きなのかな?と思って店出たら
静岡第一テレビで中継してた

エスパルスの試合も気になるし
寒いし
波もそんな良くなく
誰も入って無いし
車のナビでエスパルス観戦
微妙
エスパルスの試合見ながらどうしようか悩みましたが
6度は寒いなーということで
色々大人の今日サーフィンしなくても良くない?という理由を色々都合つけて
根性なしのノーサーフで帰宅
ストイックさのかけらもないのがおじさんサーファーでございまして
冬は台湾とかバリとか暖かい海外トリップ行けるよう仕事で頑張って稼ごう
うんうん
ということで、より観戦を楽しむためにJリーグ選手名鑑を初めて買った
おもろい
J2の選手でもBMWとか乗ってるんですね
ちなみに権田の愛車はポルシェだそうで
私も4年落ちベンツを経費で買うんだから
まあ、権田は新車だろうが
頑張れ藤枝MYFC






コメント