能登で元旦に大地震って箱根駅伝見ながら飲んでからの飲んで箱根駅伝 薪大量ゲット パーマおじさん頑張ります 

2024年がスタートでございます
早速氏神様へ
古事記から神社や神話が大好きになり神社大好きです
今も古事記の町田康の現代語訳を読んでいるので今年は全国の有名な神社巡りとかしたいな
チンパンジー達(子供)とおみくじ
大事な年ですが末吉を引く(涙)
しかし、なんか良いことばかり書いてあって
なんかこれなら頑張れます
とにかく頑張れよって神さからのメッセージだと思う
知らんけど
私の実家に行きながら産土神である地元の神社へ
実家でのんびりと蟹など、お正月でしか食べないようなものを食べ
一応姉や母などに色々と報告
色々心配したりするだろうと予想していた母が超あっさりしててびっくり
いずれそうなるだろうと思ってたとのこと
さすが私の母(笑)
帰宅後、箱根駅伝のガイド本を購入
本当に大好きなんですよ箱根駅伝
でそんな時
1月1日の元旦に能登で震度7とか
しかも大津波警報とか胸が痛い
能登の人達が何をしたというのだろうか?あまりにも酷い
速報を伝える海沿いの街の定点カメラに
津波警報出ているのにも関わらずのんびりと歩いていたり
はたまた逆走する人居たり教祖様(嫁)とヤキモキしまくり
てか、実家で飲んで帰宅し飲みながら箱根駅伝のガイド本読んでいる元旦に
能登でなく私が住む街で地震が起きたらどうなるのだろうか?
教祖様(嫁)にキレられまくる程に私にキレが無くキレられまくる
想像しただけで恐ろしい
能登行ったことあるけど
結構道が西伊豆みたいな感じだったような気がしてて
孤立集落とか容易に想像できる
とにかく全てに支援が行き届いて欲しい
翌2日
箱根駅伝はなんとか開催するらしい
私一番好きなスポーツは15年位前から駅伝でございまして
特に箱根駅伝が大好き
マジでドラマがありすぎて涙腺がアレでアレでございまして
てか、異論あるかもですが陸上の長距離が一番練習から何から何まで大変だろうに
それを頑張るとか本当に凄いと思う
なので出た選手、出ない選手も全てが報われて欲しいと思うんですが
色々ドラマがあるんですよ
思い出しただけで泣ける
マジで今年の3区はすごかった
都大路から怪物ぶりを知ってた私は昨年、駒澤に進学した佐藤圭汰
ぶっちぎりだろうなと思ったら
青学の太田蒼生の走りめちゃやばい
2分30台で突っ込むとか超心配になるくらいなのに完璧でした
佐藤圭汰って寡黙な感じですごい好きなんだけど
お兄さんが自力で歩けないと放送で知って号泣
来年頑張れ佐藤
母校もああ今年はシード落ちかなと
出雲路と伊勢路見てて思ったのですが大健闘です
やるやん
教祖様(嫁)の実家に居たのですが
帰省中の昨年も飲んだ高校の同級生で集まろうということで
夕方飲みに街へ
昨年、酒蔵の若旦那とかと知り合って美味しい日本酒ばかり飲んでたら
美味しい日本酒は飲めるようになりました
これまで日本酒飲めなかったんですよね
日本酒いいかもです
1次会は帰省中の女子3名も合流
2次会はおっさん3人で
楽しかったのでまたやりましょー
で、3日
今朝も早起きして箱根駅伝
8区くらいから教祖様(嫁)の気配を感じつつも飲み始める
母校すげえ良い感じ
シード取れたら今年はOKとか思ってましたが
まさかの4位
最高
てか、青山学院すごいな
今年は絶対駒澤のぶっちぎりと思いましたが
箱根駅伝最高ですね
暖かくなったら箱根駅伝ミュージアム行こう
帰省中ウェットも板も貸してあげたリョージから
お礼に貰ったインスタントのカレーうどんがめちゃ美味い
ありがとうリョージ
で2日間仕事行って3連休初日
ボッサボサだったので美容院へ
おばさんパーマあてた
種から育ててる檸檬順調です
月末に人間ドックもあるし
しばらく断酒しよなんて思ったら
教祖様実家から大量のビールが届き(涙)
来週から本気出す(笑)
日曜日
チンパンジー達のスケートスクールへ
楽しいとのことなので続けておりますが
施設の素晴らしさより
スクールの先生達が素晴らしい
スケートボードの楽しさを子供達に知って欲しいが全面に出てて
このスクール通ってればそれはスケートボード楽しくてしょうがないよね
マジでリスペクト
上達よりもとにかくスケートボードが好きになっているのが親としては嬉しい
オリンピック競技になったスケボー
こういう先生達の地道な活動があるんで安泰だろうな
それに比べサーフィン心配だ
声の大きなローカルの重鎮とかそんなんが支配してますからね
麺職人(制服が違う、うどんの達人)がいる丸亀製麺に行くつもりが
チンパンジー達のリクエストで燕へ
ここのつけ麺最高
偏食が凄すぎて
給食は白米と牛乳だけという2号
燕のラーメンは大好きで完食
本当に美味しそうに食べますが
偏食が過ぎるので我が家は外食難民すぎる(涙)
帰宅後、波も無いので10キロのランニング
途中のお寺の掲示板が今年のおみくじの如く
私の道標なのかもしれません
知らんけど
3連休最終日
最近はおじさんは植物を育てるのが楽しすぎるんです
今年は、なんかオシャレなお店行くと壁にかかってる観葉植物
なんていうか知らんけどアレを欲しいな
買いに行こうっと
読書などしバイクでエアポッズの第3世代を買いに行ったらまさかの売り切れ
入荷未定とのこと
時間を持て余し
薪活
ストック分は全て処理しました
今シーズンの薪の消費もあり2つの薪棚が空きました
これはなんとかしないとと思い
色々アプローチしておりますが
今年は思うように原木が集まりません
ただ、今年と来年分位はあるので余裕はあるんですが
十分に薪を乾燥させたいので再来年分の薪を今年用意したい
そんな中インスタでフォローしている方に連絡したら
格安で原木を譲っていただきました
トラック1杯分
多分2立米位
多分我が家の使用形態だとこれ位が一年分かもしれません
すげえ良い人でありがたい
めちゃくちゃイカすハイエーストラックダブルキャブに乗っておる
デッキバンから次は冠婚葬祭もいけるような車を購入しようとしているので流石にこれは無理ですが
乗りたい(笑)
ありがとうございました
またお世話してくれそうな感じだったのでよろしくお願いします
すげえ量
早速電動チェーンソーで玉切り
しばらく週末は忙しそうです
エアポッズ諦めて薪割り機買うかな





 

コメント