断酒おじさん誘惑だらけの横浜出張 久しぶりの立ち食い蕎麦 サイズある波

 

暖冬なのでしょうか?
昨年より暖かい気がして
薪ストーブやってますが
室内の温度が25度近くなり
暑い(笑)
教祖様(嫁)が芋きり干しを購入してきてくれたので
薪ストーブで炙って
あまり好きじゃないんですけど
断酒中からなのか?凄く美味しかった
遂に割とスラスラと字が読めるようになって
チンパンジー2号が読書にどっぷりハマってます
1号はかなりの活字ジャンキーで
我が家はDNAなのか読書好きだったりします
金曜日午後から一泊二日で横浜出張
午前中仕事やWEB会議なんかあったりしてドタバタで
昼飯は静岡駅の富士見そば
静岡住んでると立ち食い蕎麦難民でして
関東圏出張は立ち食い蕎麦が楽しみすぎる
肉そば600円
このチープ感が最高に好き
ごちそうさまでした
新幹線で横浜駅まで移動
打ち合わせまでの道中(汗)
誘惑が多い街でございます
すっかり夜ですが、もう1件アポがあり
家系ラーメン総本山の吉村家は1時間待ちとのことで
アポに間に合わないので
先日SUSURU TVで観た
ラーメン屋せんだいさんへ
家系か?家系じゃないか?論争があり
家系じゃないらしいですが
似てるけど確かに家系とは違うかも
美味しい豚骨醤油ラーメンでした
その後アポをこなしホテルへ
今回は部下と二人ですが
部下は下戸
歓楽街のど真ん中の東横イン
飲み会でワイワイしている人たちを横目に
コンビニで紅茶を買い
私も断酒中のため大人しく飲みにはいかず部屋でYouTube見て過ごす
久しぶりに安眠を狙うためヤクルト1000飲んで寝る
ぐっすり寝れました
酒飲まなくても楽しく生きれることを最近知る
常宿の東横インですが最近は部屋で朝ごはん食べれて調子いい
その後、川崎まで移動
バス乗ってアポこなし
再び横浜駅まで戻ってアポこなして終了
バタバタですがお昼で仕事は全て終了ということで
ここで部下と解散
土曜日のお昼
横浜駅西口の名店鈴一さんへ
みんな立ち食いどころかどんぶり持って道路で食べてます(笑)
きつねそば430円
凄い寒かったので沁みる
久しぶりに食べたけど、めちゃくちゃ美味かった
横浜は昼飲み可能な立ち飲み屋さんなども多いし
アレでアレな店とか
誘惑が非常に多いので断酒中の私は蕎麦食べて速攻帰宅
ワタシデキルコ
うしろ髪めちゃ惹かれてたけどね(涙)
てか、人間ドック終わったら一人旅で来よう
断酒も10日を超え何ともないですが
甘いものを欲するようになった
体の変化だろうか?
知らんけど
日曜日雨のスケボースクール
オーリー上手くなってる
スクール上がり
丸亀製麺へ
この店、店長さんが麺職人(制服の色が違う)で
店内のオペレーションもすごいけど
麺がめちゃくちゃ美味しい(気がする)
近くの丸亀も麺職人が居るんですが女性で主婦なのか土日は出勤してないので
この店貴重
麺の味を確かめたくて、大好きなカレーうどんを封印し、かけうどん
てかほぼネギうどん(汗)
めちゃくちゃ美味かった
また行こう
夕方ホームポイントへ
低気圧通過でサイズアップ
たまに頭くらい入るが
ゲットめんどくさそうですが
何人か出ている人もいたので大丈夫と踏んで入水
ゲットしている時に限ってデカイセット入る仕打ち(涙)
ただ、日頃の行いが良いワタシはそんなにハマることもなくアウトへ
サイズある波
空いてるし
掘れたフリーフォール系のテイクオフでボトムターンで走る
最高でした
来て良かったし
何より思い出に残る一本ありました
感謝のビーチクリーン
この板調子いいな
帰宅後
やっぱ甘いものが食べたくて
パルム買ってきて夕飯後パクリ
甘いものが美味しい
肝臓が元気になった証拠だろうか?
知らんけど






コメント