断酒おじさん 波乗り初め 玉切り 株主優待週二で家系ラーメン ぶしうどん 


今の部署に異動になってからなんですが
ストレスから飲酒習慣ががっぽし定着
家に帰ると同時に冷蔵庫開けてビール
痛風になってからはハイボールみたいな
そんな残念な感じになってしまった訳ですよ
肝臓の数値は桁が変わり
お酒辞めたいなとか思って
1ヶ月の断酒をこれまで2回くらいやったりして
1ヶ月くらいやると肝臓の数値は正常に
お酒は好きなんですけどお酒弱い
でも飲まなきゃ寝れないみたいな
そんな感じのスパイラル的負の思考に陥り
しかし、大きな決断をしましたので
いかんいかんということで昨年の途中からお酒の量を結構セーブ
といっても飲まないわけでなく
飲む量を減らしただけ
で、1月末に人間ドックがありまして
正月明けて9日より思い切って断酒を敢行でございます
初日ノンアルのビールなんぞ飲んだんですが、違うコレじゃない感
スーパーで夜にお酒の代わりに飲むサムシングエルスを物色
レモンジンジャーも違う
しじみの味噌汁は塩分が怖い
紅茶が良くて飲んでたのですがカフェインなのか
寝つきが悪くてどうしましょう?と思ってたら
あらやだ黒酢がいい感じ
しかもお湯で割るホット
ていうか、ずっとハイボールやらビールやらキンキンに冷えたの飲んでたんですが
毎晩、内臓を冷やしたらいけないですよね?と今更気づく
今更ながら内臓を温めることの大事さに気づく
内臓を夜温めるとか気にすんのなんて意識高い系女子かと思ってましたが
おっさんにも大事ですね
むしろおっさんに必要な気すらしてる
薪ストーブ炎眺めてたら断酒どうってことなかったりします(笑)
何で、肝臓の数値の桁が変わってもやめれなかったんだろうと不思議なくらい断酒全然平気
知らぬ間にストレス抱えてたんでしょうか?
そんな繊細では無いですけどね
知らんけど
ちなみに断酒1日目の翌日から下痢がピタッと止まりました
内臓っすね
木曜日
計画的に有給休暇取得
先日ゲットした原木をチェーンソーで玉切り
パワー不足は否めませんが住宅街なので電動チェーンソーで
目立てを丁寧にすれば結構切れ味が良かった
なんとか根性で全て完了
2立米くらいあるのかな?
その後、清水まで車でバイパスを飛ばし
インター近くの町田商店へ
運営会社の証券コード9279ギフトHDの株主優待期限が今月末ということで
桐谷さんよろしく消費でございます
400株保有してますので、お好きなラーメン1杯無料の券が年8枚来るのですが
今日でコンプリートだなんて思ってたら
もう1枚あった(涙)
今月末人間ドックなのに家系ラーメン食べてていいのだろうか?
良いわけないよね断酒までしているというのに(涙)
とはいえ使わないと利回り減るので
ということで、食券機のラーメンどれでも無料なんで
いつもは一番高い全部のせのMAXラーメンってのを頼むんですが
自分人間ドック控えてるじゃ無いですか?
なのでネギラーメンに無料クーポンパスポート使って味玉トッピング
野菜(ネギ)山盛りなんで大丈夫っす(震え声)
完まくだけはやめときます
てか、美味しいし何より優待使ってタダめし最高
ちなみに株価はダブルバガーだし分割もしてくれたし
ガチホっす
で、そのまま清水からホームポイント
低気圧通過でサイズアップ
午後に西風に変わり
予想通りメンが整い
メンツルコシハラで人も少なく乗り放題
最高の初乗りでした
海から見える富士山もめちゃ綺麗でした
今年は良いことありまくりの予感でございます
今年も感謝の一人ビーチクリーン
海上がり薪ストーブの着火用の松ぼっくりを拾う
帰り道
スーパー銭湯に寄る
最高の休日ですね
土曜日
教祖様(嫁)専用車のエクストレイルはディーゼルでして
触媒で煤を燃焼するシステムがあり
そのチェックランプが点いたので
海まで早朝の空いてる道を飛ばして燃焼してみた
サイズはセットヒザモモ微妙っすね
帰宅し
薪棚3号機が空になったし
5号機に積んだ薪の積み方が下手だったのか
オーバーハングしてしまい
チンパンジー達(子供)が下敷きになったら
教祖様(嫁)激怒案件なんで
倒れる前に積み直し
綺麗に積めました
さあ、早速割ろうなんて思ったら
1個目から、あらやだ斧がパンパン弾かれて全然割れない
中に隠れた節でもあるのだろうか?
これまで割り難い節ありなど
癖の強い薪も根性で割ってましたが
AirPodsを買おうとしてたお金で手動の油圧式薪割り機をポチった(汗)
これからも斧をメインとしますが
アラフィフのおじさんが根性だーなんて言ってもねヤバイですもんね
知らんけど
先日、元部下の女子から
美味しかったから行ってみてなんてLINEが送られてきて
ハンターカブで行ってみた
焼津で人気のうどん屋さんが藤枝に進出
人気で行列でした
ごぼ天うどん740円
玉子一人2個まで無料で
削りたての鰹節が別皿で
ドバッとかけて実食
うまい
メンがきしめんみたいな感じ
鰹節もあり、なんか名古屋駅ホームきしめんみたい
美味しい
ゴボウの天ぷらがめちゃキレキレでした

完まく
種から育ててる檸檬ですが
なんか最近部屋にコバエが多くて
しかも檸檬の植木鉢周りに集まってる気がしてならない
気になりググってみたら100均の観葉植物の土は殺菌されてないのでコバエがワクらしい(汗)
教祖様(嫁)がコバエの存在に薄々気付き出してるので
怒られる前に
絶対こんな時期に植え替えたらダメ絶対な訳ですが
教祖様(嫁)怒らせたらダメ絶対なので
ごめんよ檸檬
丁寧に掘り返し
100均の土を取り除き
買ってきた室内用の観葉植物の土
多分大丈夫なはず
本日日曜日
なんか企画展に出かける教祖様とチンパンジー達と別行動許されたので
波無いだろうしバイクで温泉でもと思ったら
何故か波あるらしいのでホームへ
幼馴染のケリーと入水
コシハラの波ながら形よく面白かった
いいなみ乗れました
ちなみに海あがったらすっかりサーフィンやめたと思ってた地元先輩おった
久しぶりでございます
またご一緒しましょう
人間ドックは30日なんで
早めの方がいいかなということで
海上がり車飛ばして
町田商店アゲイン
カタメウスメでコール
今回も野菜(ネギ)マシマシのカロリーゼロのネギラーメン(涙)
これで優待使いきりました
次は7月までに4杯
優待券は計画的に使おう
てか、たったヘソクリの300万円でこれだから
桐谷さんの凄さ知る
私の推し活
熱海富士と焼津市出身翠富士
二人とも初日出ず
残念
初場所期間
毎日楽しみでございます
推し活って生活が豊かになりますね
知らんけど












コメント