地獄のミサワランチ 株主優待券使ってぼっち居酒屋忘年会

金曜日
仲の良い後輩とランチへ
着座後トッピングなしでとオーダーしただけで
ランチドリンクはコーラが届けられ
確認も無しに大盛りが着丼
店員にデブ認定されているってことですね(笑)
私に刺激を受けたのかは知らんけど
資格の勉強を開始
がしかし、マジ来年余裕で合格しますんでとか平気で言うヤツ
マジで地獄のミサワのキャラみたいな感じで笑える
で私は普通にオーダー聞かれて
普通盛にホットコーヒーをオーダー
大変おいしかった
楽しいランチタイムでした
今週は最強寒波が来て薪ストーブが大活躍でございます
日が暗くなると着火するんですが
平日は教祖様(嫁)が着火
薪集めが大変なんで私は薪の量を節約しがちなんですが
豪快に着火するんですげえ暖かい(笑)
株主優待の期限が切れる
優待期限12月末期限が多いんすよね
証券コード3221ヨシックスHD
都心に出店せず地方都市の乗降客多いところ中心に出店とかいう戦略と財務が好きで購入
ちなみに含み益もバッチリなんでガチホ銘柄です
で、優待券の割引券を後輩にあげた以外使ってなくて
3000円の優待券もあるので
土曜日16時オープンとともに一人
ぼっち居酒屋で忘年会
好きなものをテキトーに
ここ寿司職人が握る寿司居酒屋なんすよね
名古屋発祥なので手羽先やら味噌カツやらもあり
最後寿司をオーダーし
フィニッシュ
適当に好きなもん頼んで飲んで
5091円の会計
一人だと高く付きますね
20%の割引券と3000円の割引券で
支払い1073円
株主優待ご飯最高すね
本日はチンパンジー(子)のスケートスクール
本日の先生は、めちゃくちゃアツいフッチ先生
自作のショービット練習セット
途中疲れて先生を困らすモード突入も
頑張りました
スクール帰り
あまり行かない丸亀製麺に行ったら
制服の色が違う、うどんの達人の麺職人がおりまして
しかも店長
オペレーションもすごく感動もの
で食べたら麺が全然違う超絶もちもち
教祖様(嫁)も同じ感想
いやあ凄くおいしかった
ちなみに株主優待でこちらもゴチ
株主優待目当ての投資は
長期保有で結果儲かるんだと思う
知らんけど
波ないので今週はノーサーフ
冬型決まるときつい





 

コメント