夏休みだよWSL初観戦 よこ多のカリーライスに感激し 幼馴染おじさんサーフィン 痩せないわこりゃ

 

台風当番など色々ありまして
全く取れていなかった夏休み
やっと金曜日に夏休みが取れました
いやあ、最高の天気ですが波はなくチェックのみ
私のミスをパワハラ満載で怒ってきたヤツ
何と、一週間も経って無いのに本人が私と同じミスをしてた
どういう神経なんだろう?
アフォすぎて呆れて
私に一週間前怒ったくせに、その本人が同じミスをした事を
会う人会う人に伝えた私
性格悪すぎですね(涙)
それくらいでしか仕返しできない器の小さい人間が私です
ビッグダディ的に言うと
「オレはそういう人間だ」(涙)
波なかったので帰宅
お昼何食べようか?
最近地元でめちゃくちゃお昼難民になります
どこか我が家近くのおすすめ教えてくださいと言うことで
難民キャンプ今日も今日とて
よこ多会飯へ徒歩で
何にしましょうか?
いやいや本日は決めてまして
過去に1度だけ食べたカリーライス660円
前回は全然覚えて無いんですが
最近のマイブームカレーと言う事で
いざ
ナニコレめちゃくちゃ美味い
とろみがあって、辛いと言うより甘い
すげえ
町中華でカレーとかオムライスがいいんんだみたいな論説があるんですが
わかる気がした
いやあ感動しました
で、その後
先日折れてしまった歯の治療に昔から診てもらってる実家近くの歯医者へ
私、この歳になりますが糸切り歯が変な向きで生えてまして
乳歯が残ってるんです
で、その乳歯を大切にしていたのですが今回折れる
先生曰く、治すなら入れ歯か
もしくは、ここで出来ないがインプラント
ちなみに、根本は残っており、見た目も歯抜けの間抜けな感じでは無いので
とりあえず、虫歯も無いのでこのままで様子見ということも可
流石に今の歳で入れ歯もアレでアレなんで
しばらく様子見
入れ歯なんてまだまだ先だと思ってましたが
一発稼いでインプラントしよう
御前崎でWSL(ワールドサーフィンリーグ)のQS1000というカテゴリのOMAEZAKI CUP
という試合がありまして
私がずっと応援している
日本で多分一番世界に近い大原洋人プロが出場しているので観戦に
公式サイトに8時半スタートとなっていたので
会場周辺に駐車場無いのでハンターカブで6時20分に出発
がしかし、交差点でスマホチェックしたら地元から出場しているプロのインスタに7時スタートと(涙)
どう考えても間に合わないので
急遽コメダで
モーニング
でスマホでライブ観戦
大原洋人プロ絶好調でラウンドアップ
帰宅後、もう生観戦は諦めてたのですが
私が、サーフィンを辞めていた6年間
WSLはネットで毎試合無料ライブ配信してまして
サーフィンはやっていなかったけど
家でタイミング合うとずーっとPCでWSL観戦してて
まじでオタクレベルに
それを知っていたのか知らんけど
教祖様(嫁さん)が御前崎まで行って見てくればいいじゃんとか言ってくれて
速攻車で出発
次の大原洋人プロのラウンド16は1時間後
御前崎まで多分1時間
会場に駐車場無いのでシャトルバス利用
間に合うか微妙だけど
ウヌワkmの法定速度でかっ飛ばし、シャトルバスに試合開始10分前に乗車
で、乗客は私のみだったので
運転手さんに会場まで何分ですか?
次、試合の大原洋人プロのサーフィン観たくて来たんすけど
あと5分で始まっちゃうんすよなんて言ったら
出発してくれた
まじ神対応すぎる
ゴミ拾いとかしてる日頃の行いっすね
さすがWSL
日本のガラパゴスプロサーキットとは規模が違う
世界基準とはコレっす
で、大原プロの生ライド初観戦
大会での本気ライド超絶すごかった
マジエンジンついてるスピードにエグすぎるターン
スプレーの量も半端ない
感動しました
いやあ、めちゃ最高
やっぱ生観戦楽しすぎる
潮が上げてきたらブレイクせず
お昼までオンホールド(中断)
結局、本日の日程は全てキャンセルで明日に
大好きな浜岡の地形をチェックも潮が多く
とりあえず昼
帰路途中にあった
そば切りいまむらさんへ
もりそば大盛り900円
で、このボリューム
コスパともに味も最高でした
で、会場付近チェックするが
波数少ないので
隣村バンク
風くらったモモ位ですが人も少ないので入水
スポンジ持って来たのでインサイドまでロングライド
気持ちよくサーフィンできました
感謝のビーチクリーンっす
帰宅後
薪づくりで出た端材
通称コロ薪
この薪にキノコが生えてきたりゴ○ブリが居たりしたので
一気に割ることに
めちゃ汗だくになりながら全て割る
コンテナ3個分くらいになりました
半年以上は乾燥させてありますので
キャンプなどで欲しい方
サイズはアレですが全て広葉樹でクヌギとか超1級の薪なので
連絡くれれば差し上げます
日曜日
何故か優しい教祖様が本日も行っていいよとの事で
5時半発で会場へ
試合開始前に大原プロの練習上がりで写真撮ってもらいました
上がる前の一本は本当にエグいサーフィンでした
地元で上手いプロサーファーもよく見ますが
本当の世界レベルってすごいな感動しました
大原プロUSオープンで優勝したり←その試合もライブでPC観戦してた私
オリンピックも出場
現在はCT(最高ランクのカテゴリー)にクウォリファイするために
CS(1つ下のチャレンジャーシリーズというカテゴリー)で世界中を転戦中
今回QS1000というカテゴリー低いのに出てくれて
ありがとうございます
多分藤枝市でWSL一番観戦しているのは私だと自負がありますので
この後も応援させていただきます
その後始まった試合もメチャレベル高く
宮崎の伊東リアルやばかった
で、女子は高校生の御前崎どローカルの女子2人が今すごい勢いで
大応援団がめちゃくちゃ大声で応援してる
池田未来プロの時
横に地元の先輩サーファーで御前崎に婿にいって永住権獲得したタカちゃん居た
海ではすげえ久しぶりの再会で感動
私がサーフィン復活したのすごい喜んでて
 ビーチ前に居を構えるタカちゃん指導のもと御前崎合宿させていただきます
御前崎ローカル女子順調にラウンドアップ
しかしセミファイナルとファイナルは月曜日に(涙)
こういう波優先、選手ファーストな大会運営がWSL
日曜日の観客が多い時にファイナルとかいう
自然相手のサーフィン
そういう商業的なことより優先すべき大会のクウォリティを求めてる
素晴らしいなと思う
でQF(準決勝)を勝ち上がった新井洋人プロともパチリ
新井プロは地元の有名なアクションスポーツ専門の後輩フォトグラファーと仲が良く
なので以前より何度かお会いしてて
一緒にサーフィン入水したこともある
最近サーフィンのラインがめちゃくちゃ太くなってて
結構勝ち上がってるんだけど
体が二回りくらい大きくなってる気がする
結婚もしたし
今後の活躍も期待です
その後、翌日へとスケジュール延期になった大会会場で幼馴染のおっさんサーファーと入水
プロ達がとんでもないフリーサーフィンをする横で
私体が重く全然調子良くないサーフィンで
まずは痩せようと誓うも
とりあえずメシということで
こんな刺身定食1700円を注文
そりゃ痩せねーよ(笑)
まあ、楽しかった2日間なので
ご褒美ランチ
夕方チンパンジー達のスケートスクール引率
2号すごくオーリー上手くなってました
1号もランプでインターフェイキーにトライ
最近インスタでも繋がったフッチ先生の丁寧なアドバイスで
すごくいい感じに
で、帰り
夏休み最後の外食なので
食べたいものはと聞いたら
燕のラーメンてことで
ダイエットを誓ったその日に醤油つけ麺大(大盛り無料)をチョイス(涙)
涙沁みる旨さ
先日静岡ローカルTVで静岡県ラーメンランキング
燕16位にめっちゃ意を唱えた2号
マジで世界1燕のラーメン好きだそうで
完まくしてました(笑)
帰宅後
日本バスケ最高
ダイエット明日から頑張る




コメント