家出用テントの武勇伝 幼馴染おっさんサーフto蕎麦 夏バテ無理目な夢の国訪問 スパイスカレーとは

 

某著名なミュージシャンの友人が私にはおりまして
その友人が世界最大のイギリスの野外音楽フェスに行くので
テント貸してということで
貸したのね
左手前のモンベルのムーンライト2型が私のテント
テント張って数日後
酔っ払ったカメラマンが突っ込んできてフレームが折れたとのこと
彼には申し訳ないが何て素敵なストーリーだと思った
私が家出の度に愛用してるテントが海外に渡り
世界最大の音楽フェスで有名なミュージシャンが使い
フレームが折れるも修理して使うとか
マジでキャンプサイトの隣にソロキャン女子とか来たら
キャンプマウントおじさんのごとく一生語れるやん
なんかありがとう
そんな彼から修理されたテントだけでなく
読書家の彼からの本のプレゼントと
素敵な現地土産まで
ありがたい
安心してくださいメルカリでは売りません(笑)
20年以上前から塩漬け株と共に
塩漬けになっている株式口座復活のために
取り寄せた書類を整え送付
どうなっているか?
で、土曜日
台風のうねりが入っているホームポイント
時間が合ったので幼馴染のケリーとモリと入水
サイズはあったが基本ワイド
最初は乗れたが潮引いてもうのりしろなくなるも
終始貸切ピークを3人で独占
波はイマイチですが全く気を使うことないメンツで最高でした
感謝のカップオブビーチクリーンを一人して上がる
気を遣うことなど一切無い
幼馴染とのサーフィンめちゃ楽しい
また行きましょう
で、帰りながら美味しい蕎麦探しの旅
まずは近所で足繁く通える店を探そうと
近所を重点的に巡っているのです
今回はログハウスの店舗が気になる
香音季さん訪問
こういう建物の方が蕎麦好き高じて店出しました
みたいな、コスパも味も最強な店が多い気がして候
知らんけど
いつものごとく せいろ大盛り
1200円でした
しかし、店内もガッツリログハウス
蕎麦ってネギ見ると仕事の丁寧さが良くわかる
この店今まで見た中で一番丁寧かも
いただきます
やばいメチャ美味いかも
あとボリュームもなかなか
何食っても美味しいと思うバカ舌でも美味しいと感じた
あと、蕎麦つゆが辛口なのか?
甘口なのか?とか未だ全然わかりません
こんなドロドロの蕎麦湯
見たことない
すごい美味しかったと思う
とりあえず近所ナンバーワンと思う
バカ舌なんで断言は出来ません(涙)
サーフボードに塗るワックスって水温によって変えるんですが
トロピカルでなくワームを使ってたら剥がれてヌルヌルして
テイクオフも乗ってからも滑ってしまい
良い波を何本も取り逃がす
やっぱ道具のメンテ大事っすね
ワックス剥がしてピカピカにしました
で、日曜日
私が神輿以来夏バテと休日出勤など重なり疲れ切っているのとかの話してたんで
家で留守番ぽいかなと期待してたんですが
何故かスタメン夜露死苦
こんなクソ猛暑の中
某夢の国へ早朝5時に家を出る
いやいやいや明日仕事
夏バテで食欲なくて吐き気してるんですが
教祖様(嫁)の言うことは絶対なので行くしかありません(涙)
早朝の首都高を抜け
既に灼熱の夢の国
もうねリアル熱帯ジャングルクルーズ
待てないので連れてって貰えなかったチンパンジー達
初夢の国
大はしゃぎでした
そんな楽しそうなチンパンジー達を横目に
大量の汗とうだるような暑さで体力をどんどん消耗していく私
私にとって10数年ぶり以上ぶりぶりの夢の国
楽しみたいのですが何もこんな季節じゃなくても
夕飯ベイマックスの可愛いカレーも
とっとと早く食べて帰りたい(涙)
唯一救いは何故か空いててアトラクション15分から30分で大体乗れる
これは最高でしたが
2号悲願のスプラッシュマウンテンに35分待ちで乗ってさあ帰宅やでと思ったら
お土産購入を待つミッション発動
明日仕事なんすよ
と言うことで首都高→東名→新東名とノンストップで気合いで走り
2時間半で帰宅
風呂入って倒れるように眠る
なんとか起きて
今朝のポンコツ農園
トマトが大量に採れました
で、お昼ご飯
今日はとりあえず仕事に行こうとする動機づけと仕事のモチベを上げるべく
お昼好きなもの食べようと
と言うことで狙っていたカレー屋さんへ
カレーの店たまねぎさんへ
スパイスカレーを極めようと思ったけどもはやスパイスカレーの定義につまづいておる
某有名メーカのカレー粉を使うカレーはスパイスカレーなのか?
なんだか知らんスパイスを何種類も組み合わせるのコソがスパイスカレーなのか?
よくわからんけど
それっぽきゃスパイスカレーとしようと思う
とりあえず、一番人気っぽいチキンカレーのランチセット850円を注文
コスパやば
勢いでドリンクはラッシーを
カレー屋さんに良くあるけどラッシーがなんなのかは知らない(笑)
すぐにググったりしないで知らないまま行こうと思う(笑)
てか、めちゃくちゃ美味い
めちゃくちゃスパイス効いてて
マジで味の3Dシアターですよ
知らんけど
でも、すげえエアコン壊れてて
暑い店内で食べるスパイスカレー
店でたら同僚が入店してきてエアコン壊れてるよと教えてあげたらですね
食べ終わった後に会った同僚から
エアコンあれデフォルトですよって
まじインドやん
すげえ
スパイスカレー探検隊
めちゃ楽しい
つづく





コメント