パワハラ受ける 東京出張 猛暑の神宮外苑に想う ここぞと家系ラーメン探検隊 立ち食いそば探検隊

立派な年齢になったからですかね?
知らんけど
植物を育てるのが楽しかったりします
モンステラの新芽が出ております
まあ、私に落ち度があったんで怒られたんですが
今時ですよ
めっちゃ喧嘩でも売られてるような睨まれながら、すげえ剣幕で職場で沢山の人の前で大声で怒られたんですよ私
私はなんとも思ってませんが、そんな昭和な怒り方を他の人にも常習的にしているそうで
そんな怒り方してたらそりゃ若手辞めますよ
ほんと、この人だけはダメだ、そう思った
そんな怒り方はダメだと、年上ですが勇気振り絞って言い返すぞと
どうやって言い返そうか考えてたら
そのパワハラのおっさんが、さっきはキツイ言い方して申し訳なかったと謝ってきた
拍子抜け、気づいてんならそんな言い方すんなよと
てか、お前マジで終わってるから
そのパワハラで何人若手辞めさせてんだよ、お前がまず退職しろよ
本気でそう思った
で、月曜火曜と夏休みもらうつもりも
台風の当番気になり休めず
結局土曜も仕事で東京
貧乏暇なしすぎるけど嫌いじゃない東京出張
なので出張場所近くで朝立ちそば
本当は日暮里の一由そばって名店に行こうと思ったんですが
思いのほか時間がなくテキトーに
いやあ、やっぱ東京は最高っすね
静岡なんて全然立ちそばないっすから
ごちです
で、色々仕事をしてお昼休憩
2時近くになってしまいましたが
歩いて5分くらいで
よもだそば銀座店
もうねむちゃクチャ暑かったから
よもだ初のせいろにしてみた
せいろじゃなかった感半端ないが美味しかったです
で、1日目勤務終わり
そのまま帰っても良かったのですが
もうね、日帰りは疲れるし、これまでの疲れが蓄積しているほどに疲れてるので
のんびりするためにそのまま東京ステイ
しかし、東京はなんだか暑さの質が違うめちゃくちゃ暑い
疲れてるので
宿近くでしれっと
大好きな家系ラーメン探検隊
アキバの武将家さん
食券機左上の法則とも思ったんですが
特性ネギラーメン(麺固め)を
酒井製麺ですよ
他と違い麺が細い感じがしましたが
めちゃうま
ごちそう様でした
その後
早々に宿に戻り
お酒も飲まずにJリーグ川崎vs広島の試合をのんびり見ながら寝落ち
疲れてんなと
で、チェックアウトまでメジャーリーグ見ながらのんびりと過ごし
お昼に新宿まで移動
東京なんで、ここぞとばかりに
町田家新宿店
ラーメン並に味玉、麺固めでオーダー
めちゃ美味い
その後
信濃町まで移動し
再開発で話題の神宮外苑へ
皇居以外にこんなすごい森が東京都心にあるなんて知りませんでした
再開発の絵は新たに植える樹木もあるので
どの木がどれくらいの本数切られるかわかりませんが
多分ここら辺は皆伐されて新たに植樹っすかね?
写真では見たことありましたが
圧巻すね銀杏並木は残されるそうですが
秩父宮ラクビー場に伸びる部分は少なくとも皆伐っぽい
鳩も暑そう
てか、本当に暑くて私も泣きそうでしたが
ここまで記した看板があるのに
本当に伐採するのだろうか?謎
と思った
秩父宮ラクビー場
ラクビーなんてって言ってはあれですが
屋根付きのラクビー場なんて必要なの??
こんなこと都庁が言っても・・・
既に始まってる工事の発注者よ
もう止まらないのかな?
とりあえず、何がどうなるのか?神宮外苑の地理感含め
めちゃ猛暑の中
汗だくになりながら一周してきた
多分東京の都心にこんな広大な土地は皇居とここ以外にあるまい
国立競技場の建て替えにより高さ制限の緩和をしたら
今回の再開発で正にその高さ制限を最大限に活用するとか
都市計画としてどうなんだろう?と
びっくりするようなことも
オリンピックがそんなことでいいのだろうか?
大学生の頃
仲がやたら良かったハードコアバンドのギターのグロコこと石黒くんが
なんか知らんけど明治公園のフリマによく出没してて
何故か一緒によく行っていた
で、お昼はよくホープ軒とか行ってて
そのホープ軒は変わってなく安心
色々汗だく案件だったっすけど
Tシャツ変えて
居酒屋新幹線で帰宅
東京楽しいっすけど
この暑さは無いね
そう思った




コメント