お盆休み 読書 台風17号スウェル 会飯 冷たい朝ラーに冷やしカレー 満喫して候 久しぶりの薪活

 

図書館で元明石市長の泉房穂氏の本を見つけ2冊借りてきて読んでみた
明石市の子育て政策が非常に評価されて
知っていたんだけど
もう本当に感動した
子育て施策もすごいんだけど
徹底したマイノリティ保護
弱者保護が本気すぎて
読みながら泣いた
弟さんが障害者で
障害者を見捨てる冷たい社会が彼の原動力なんだと知る
本気ってのはすごいなと思った
ポンコツ農園
真夏になり収穫量が増えてきまして
キュウリまるかじりしてみた
すごい甘くて美味しい
台風7号のスウェルが入ってます
お盆は風が良くなくクローズアウトと想像していたんですが
幼馴染のケリーと来てみたら
あらやだ出来そう
人も少なく
そこは台風のため地味にインサイドハマりますがキレた波あります
お盆休みということもあり
県外の方もいたのですが
マナー悪い奴いて
前のりしても謝らない
まあ、そんなのにいちいち腹立ててもしょうがないので大人なんでスルーして切り替えたら
私の前にキレた波入り
ここ最近で一番エグい波でエグいの決めて大満足で上がる
いやあスルー力って大事ですね
この板もおもろいですが
新しい板欲しい自分がおります
神様はいつもみてるので感謝の一人
行きに飲んだコーヒーカップ一杯分のビーチクリーン(ごみ拾い)
海に感謝
次もいい波お願いします
海あがり何食べようか
だんだんと体調も戻ってきたので
会飯よこ多で
焼肉定食
これでも小ライス(笑)
ごちそうさまでした
で、実は先日も本当は帰省中のリョージと一緒に4時半発で行くつもりでしたが
起きれず(涙)
今日はお酒も控えめにして4時に目覚ましセット
でホームポイント
風向きも悪くスープが山盛り
どクローズって訳でもないけど乗りしろもなく
帰宅
せっかくなんでリョージと朝ラーを
朝6時からやっている森下そばさんへ
醤油ラーメン冷たいの
美味い
で、帰宅後
カロリーを消費もせずに摂取だけしたので
久しぶりに朝ランニング
汗だくですが
久しぶりに休日出勤もない3連休で体調も9割くらい戻ってきたかも
で、お昼なんか美味しいものを食べに行こうと久しぶりにハンターカブに乗るも
ちょっと走って諦めた(笑)
災害級の暑さっすね
ということで1ヶ月ぶりに
近所のスパイスカレーの人気店
ロストコーナーさんへ
限定の冷やし鯖ビンダルー
冷やしってどういうこと?ってなるけど
本当に冷たいカレーでした
お米も日本米ではなく細長い
なんだろうスパイスで味が3Dみたいな感じで
感動する美味さ
いやあハマりました
もう行きたい
ごちそうさまでした
帰宅後
めっちゃ暑いですが薪棚2号に積んである薪ですが
なんか傾いてきてしまい
崩壊の危険性があるので積み直し
チンパンジー達に倒れかかってもアレですし
雨の影響なのか?
とりあえず4号機が空なので4号機に手作業で移す
今まではそんなに気にしてなかったですが
バランスとか意識しながらしっかりと積んでいく
しかし暑い
汗だくでございます
痛風を再発しないよう水分補給をしながら
1時間ほどで完了
傾きもなく綺麗に積めました
本当は5連休の予定でしたが
台風の当番で暦どおりの3連休でお盆休みは終了
ただ、チンパンジー達がイベントに参加しているため
本当にゆっくりできて
なんとか復活



コメント