おっさん心が乱れる 温泉で一生懸命整える おっさんの日帰り家出@伊豆

 

抱えてるプロジェクトが全然上手く行きません
マジで老害ってこの事じゃなかろうか?
新しい事をやろうとすると
自身の勘違いなのに足を引っ張るような行為で路頭に迷ってます(涙)
真実を知った時、何で?と言う思いより
なんか自分が悪いことしているような気分になってしまい
ワナワナワナする訳ですよ心が
メンタルって大事っすからね
困難に陥ってるプロジェクトを進めるためには
リセットが必要という事で
たまたま仕事が薄かったので午後休みをいただいて
ランニングで隣町の駅前の温泉へ
着替えをトレラン用のリュックに押し込め
平日の午後なのにすげえ混んでるんですけど
どうやらサウナブームに乗ってサウナ拡大したらしい
サウナ入らなかったんであれですが
整いました
ランニングして温泉入ってビール飲んで静岡おでん食べて
完璧でしょ
本当駅近くて良き
電車で帰宅
最高だなまたやろう
お昼に職場の自席から初のマックをモバイルオーダー
部下に、すげえだろココで支払いまで完結してやったぜと言ったら
店の近くで最終ボタン押すんですよと言われて
店まで走った
何とか冷めて無かったです(笑)
スタッドレスを買おうとタイヤ屋さんに
メルセデスベンツのAMGのホイール
ホイールのみで150万オーバー
すげえな
金持ちにもしなってもこれは買わないな
金銭感覚は大事にしたいと思った
10年に一度の寒波というフレーズで
教祖様(嫁)がスタッドレス購入してくれました
ダンロップのスタッドレスとアルミホイル付き工賃込みで35,800円
ありえん激安
やっぱ軽自動車よね
心を整えるtime of beer
しかしですね、職場の偉い人から何も解決法も示されないまま
ただ、重鎮がその取り巻きの業者から私の苦情を聞いているから
みたいに重鎮の名刺のコピーと上申書みたいなくだらない内容の紙を渡してきて
迷惑かけて申し訳ないと謝ったけども
いやいやいや、あなたの立場なら…..
マジで何なんだよって事で
せっかくリセットされて整ったはずなのに
もうやる気ゼロというかマイナス
もう、仕事やる気全く無いので
休みとった
ここ最近私がメンタル面で追い込まれてるの知ってたので
気分転換してきなということで
あっさり許可降りて家出
5時半に起きたらリビングの室温18.2度
薪ストーブで部屋を温めると機密性が高いので
家全体が温まり朝まで暖かい
すげえな
で、出発
通勤ラッシュを避けるため清水インターから高速
パーキングエリアで蕎麦でもと思ったらオープン8時半
昔は24時間営業が当たり前だったのに人手不足ですね
完全朝飯難民のまま高速を進み伊豆縦貫道へ入線
ますます朝食難民す
しかし、デッキバンで初高速
80キロ巡行ですな(笑)
それ以上は一生懸命運転しなければみたいな感じ
久しぶりに河津の温泉スタンドへ
10円で熱々の温泉を20リットル程くめます
すげえ久々
なんかこれを保温する何か欲しいな
で朝飯難民がグーグルで、朝飯スペース下田で検索したら3.9という高評価なお店
下田港目の前のランプハウスさんへゴー
朝定食の看板に心躍る
入店したらおばあちゃんが客席に座っててテレビ見てた
そしたらとりあえず急須でお茶入れてくれて
全く注文も聞かないまま調理開始
なんか店内もガチャガチャしててすげえ雰囲気です評価3.9に期待しつつ不安に
卵は生か焼きか?突然聞かれ焼きと答え
納豆か冷奴か?と聞かれ冷奴と答える
はーい出来たから持ってってと言われたボリューム満点の定食
ご飯が山盛り過ぎたので1/3にして言ってやっとコレ
すげえ美味いという感動もなく
ごくごく普通のボリューム満点の干物定食みたいなので
マジ、フードファイトモード突入
ご飯は私のポリシー上残せないのですよ
なので完食
左下の小皿のごちゃごちゃした奴がマジで不要(笑)
何で3.9やねん評価
私がフードファイトしている間に3.9の評価に釣られた一人旅女子が入店
絶対後悔ですね
で、腹パンの状態で多々戸浜到着
私の心理的不安定なのを心配したというより
伊豆に保有する別荘に行く口実が欲しかった幼馴染のモリと合流
モリが伊豆で仲良くしてるプロサーファーとバッタリ会って
今日は多々戸の車を停めた目の前のピークが一番と教えてもらったので
多々戸浜で入水
たらたらですが何とか割れてます
あまりにタルそうな波なので
モリのCI MIDを借りる
初の流行のミッドレングス
6’10
パドルめちゃ早かったですが
イメージとだいぶ違いました
モリとのサーフィンなのでこのシステム
なんかカバーみたいなのが追加されてました



くっそタルい波ですがミッドレングスなら
この様にロングライド可
板を動かして走るというより
板のレールを上手い事波に入れて突っ走るということしか出来ませんでした
ロブマチャド先生にはまだまだですね
その後、ウェット脱いで着替えしないでポンチョのままモリの別荘
みんなの大浜ハウスに移動
みんなの外シャワー(温水)が完成してました
みんなの大浜ハウスでシャワーを浴びて
道の駅へ

前から足しげく通うこの回転ずしで
年末、混みすぎて諦めたのでリベンジ
これまでセットメニューなんてなかったけど美味しそうだったので
私は地魚満喫セット
モリは金目鯛煮付けセットを注文
注文もタッチパネルに進化
クソうまかったです
何より、ここの会計は任せろと
社長のモリが言うから
いやいやそれはそれはという事なく
ありがとうと甘えた(笑)
昨日誕生日のモリ
サーセン、ご馳走様でした(笑)
で、モリと別れ帰路へ
天城峠で雰囲気が怪しくなり
道路にも積り出すほどの雪
スタッドレス履いているのでこんくらい余裕ですが
履いてない人が慎重になり渋滞
トイレ休憩したらこのくらい積もってます
スタッドレス
波ない冬の静岡
でも波ある冬の伊豆
そこを狙うのに天城越えはスタッドレス必要
なので10年に一度の寒波で便乗して買ってもらった
で、大分リフレッシュしたので色々リセット出来ましたが
やっぱ体もということで修善寺の外湯の筥湯
350円と入浴料格安ですが
駐車場が250円と高い
むむむ
まあ、最高でした

という事で日帰り家出帰宅
ストレスってどの世界にもあるんだろうな
アホなんか相手してストレス溜めるのだけは人生の無駄だな
それっすね





コメント