おっさんの家出 家出めし 全国出張編

需要があるのかは知りませんが
なんだかブログ書いてたら懐かしくて楽しくなってしまったので
東京出張編に続き全国出張編
出張のたびに足繁く通ったおっさんの家出めし
前の前の職場は本当出張多くて楽しかったんですよ
まずは福岡から
で、福岡といえば豚骨ラーメンかと思うところ
釜揚げ牧のうどん
福岡では有名なチェーン店でございます
肉ごぼう天+かしわ飯
うどんが柔らかめでございまして
だし汁を吸って無限増殖して激烈フードファイト状態
で、広島
広島大好きなんですよね
広島在住の大学の同級生に会って連れてってもらったお好み焼き屋さん
とにかく広島のお好み焼きはビールとめちゃくちゃ合う
どこのお店とかなでなく
どこのお店でも美味しい
そう、ビールと一緒なら(笑)
で、岡山
岡山ってあんまり行かないと思いますが
保有資格の研修が毎年岡山駅前でありよく行きました
その研修のあるビルの地下1階にセルフうどんのお店があり
佇まいもすごいんだけどメチャクチャ美味しかった
最高です
で、夜はですね岡山駅前のお好み焼き花門Sというお好み焼き屋さんに
岡山だから広島風かなと思いきや関西のヤーツであれ?なんて思ってたんですが
びっくりするくらい美味しかったです
なのでアホみたいに岡山ではセルフうどんとココを繰り返してた
なので、岡山は他の店知らんのです(笑)
で、名古屋
まずは名古屋駅のホーム内の住よしさん
名古屋ってきしめんが有名ですけど
ホーム以外で食べたことないんですよ
で、マジで美味しい
以前、出張帰りに名古屋駅でのぞみからひかりに乗り換えのタイミングで
住よしのきしめん食べて次のひかりで帰宅を計画して
計画通りひかり乗ったら1本前のひかりに乗ってしまい
静岡通過で新横浜まで(涙)
まあまあやらかしている注意欠乏型の発達障害おじさんです(涙)
で、名古屋駅定番は
矢場とん
マジでミソカツ最高でございます
で、他にも
構内に世界の山ちゃんの立ち飲みも
最近行ってないので移転してるかもしれませんが
いや本当サクッと立ち飲み程度が出張の帰りは調子いい
やっぱ出張楽しいな
てか、本当は旅行に行きたいのよ
特に東南アジアにバックパック持って
昔はサーフィンしに海外というのが多く街をあまりブラブラすることはなかったけど
大好きな巨大建造物だとか見ながらのんびり鉄道なんかで
いつか出来るのかな?
最近は有給休暇すらまともに取れません
ならば出張があれば・・・
トリあず、思いのほかまとめるの楽しかったので
山梨県編、静岡県編もいつかやります
つづく












コメント