東京出張 立ち食い蕎麦探検隊&家系ラーメン探検隊 2023年初サーフ

朝はエアコンを使いますが
夜は薪ストーブのみで家全体が温まるんですよ
機密性が高いのでその効果かもしれませんが
本当楽しいし暖かいし光熱費の節約だしエコだし最高ですね
ただ、脳内が薪集めに支配されてますが(汗)
そんな中インスタで見た薪ストーブ料理りんごチップス
やりたいなと思ったらやらないと気が済まない性質というか
それが発達障害おじさん
ということで、その日のうちにホームセンターでいい感じの網を買ってきて
スライサーも買ってきてやってみた
天板のところの網で1時間くらい
おおお良いじゃない
やわらかな甘味が凝縮されて美味しい
無印良品のリンゴチップスがあったので食べ比べしたのですが
無印は油で揚げてあって比較にならずメチャクチャ薪ストーブで作った方が美味
ただ、簡単そうで奥が深そう
簡単に出来て奥が深い燻製にも似てるような
これはハマりそうですね
で、土曜日東京出張
早朝に藤枝出発
決められた時間の新幹線ひかりより1本早いのに乗車
で、早朝の新橋到着
土曜日なんでガラガラ
希望した食べログ上位の店は定休日ですが
こんな本をコロナ禍に読んでたので24時間営業の富士そば新橋店さんへ入店
本当にめちゃくちゃ来たかったのよ
東京在住の方は、はあぁ??と思うかもですが
この愛しの富士そばって本が面白くて
行きたいけどコロナで行けない
コロナで東京出張ない
富士そば一番近いところが厚木なんで・・・
色々仕事で精神的にも肉体的にも疲れてまして
立ちそばで私のデフォルトかき揚げそばを行くと胸焼けしそうなので
朝そばというのをいってみた
なんてこた無いけど感動
感動して完飲した
ありがとう富士そば
で仕事は移住のイベントお手伝いでビックサイト
本当コロナ禍なのか?
私の友人からも先日藤枝に戻ろうかな?なんて話を聞きましたが
移住ブームなんですね皆さん熱量がすごかったです
そんな昼、流石にビックサイトだとフードコートかコンビニかなと思ってたのですが
念の為立ちそばと検索したらりんかい線の国際展示場駅に立ちそばあった
かき揚げは胸焼けが・・・ということで
肉そば
やばいココも美味しい
ありがとうございました
で、5時までイベント対応して
新橋駅
昨年末に家系の系譜図から文化的な魅力を感じてしまった家系ラーメン
コレからは出張の度にどっかでブッ込もうと思う家系ラーメン探検隊
立ちそばも家系ラーメンも忙しいですな(汗)
で、新橋駅前で人気の谷瀬家さん
酒井製麺だし武蔵家というところで免許皆伝を受けて独立とのころ
全て普通に
食券機に大盛と中盛があって
中盛の特製プラス白髪ネギトッピング
中盛とはいえ麺が爆量でございまして
美味しいんですが
前回の六厘舎同様にフードファイトでした(涙)
とはいえ根性で感触
谷瀬家さんありがとうございました
いやあ、今年は全て大盛、中盛禁止ですね
年末までそれや今年の目標
本当は1泊してこようかなと思ったのですが
もう、本当仕事というか色々年始からプロジェクトが気になって
ヘトヘトですので大人しく帰宅
で本日
チンパンジー達のスケートスクール
1号はかなり良い感じでございます
が、2号は先生の話を全然聞かないのと
色々自分で考えるイメージが負の連鎖で全然上手くいかず途中号泣
今回は新人の先生も教え方がイマイチだったので
反復練習ができるスケートボード
それだけ好きならきっと上手くなるよ
で、全く波の無かったホームポイントに1月15日にしてやっと波が来た
十年以上前に一緒に泊まりではちゃめちゃ伊豆トリップをご一緒した方にバッタリ会ったりして楽しい時間を過ごす
セットはサイズありますがミドルで一旦消える波
うまくミドルを繋げられず苦戦も
最後インサイドの波で楽しく乗れました
まだブーツも要らず快適ですが
年始から二週間も波ないなんて
波ありそうな平日ドロン確定ですね



 

コメント