おっさんの2022年棚卸し総括するよ


来年に活かすべく2022年を棚卸し的総括ス
こちらが私のインスタTOP9
昨年のはバイクばっかで町中華探検な感じだったのが
一気に薪とデッキバンに入れ替わる
マイホームが出来て住宅ローンを抱えた心理的負担
まあ、嫁家の多大なるご支援によりまして家賃程度で抑えられたのは
人生を様々な方向性に振れる可能性を残させていただきました
本当にありがとうございます
仕事的には異動になって何か良い感じの面白いことが無いか常にリサーチしてますが
結果に繋がってるのかは知りませんけど、とりあえず頑張ってます
小手先のことばかりするなと偉い人に会うたびに怒られてますけどね(涙)
あと、まだ話せませんが面白いプロジェクトやってます
なんとか成し遂げたいな
そうそう自分的な大きなことは18歳から狂ったようにというか
取り憑かれたかのようにハマっていたサーフィン
6年ぶりに復活でございます
前程のペースではないですが
非常に楽しくやっております
6年も離れてたのにブランクはほとんどなく
昔の仲間が復活をサポートしてくれて感謝しかない
ほんと、友達って一生モノですね
ホリエモンがコレからの時代貯めるのはお金でなく信用だって言ってたの
やっとわかった気がする
当時サーフィン友達を大切にしてたんで
その友達たちが私の復活時にスって手を出してくれているような感じ
本当にありがとうございます

年間100冊の読書目標4年目
今年は突然全く読まなくなってしまった期間がありまして
なんと26冊しか読んでない
なので、ズバリ今年1番感動した面白かった本ってのが無いのだけど中でもこの2冊
1冊目は見城徹の読書という荒野
自分が恥ずかしくなるくらい圧倒的に人生に熱量が足りないと感じた
見城徹さんくらい物事に打ち込めば多分総理大臣にもなれるんだと思う
やるかやらないか
背中を押してもらいました
2冊目はコレ
今年安倍晋三襲撃なんて事件がありましたが
2021年出版なのにマジでこれナニ予言じゃね?と思うくらい今の旧統一協会の問題が記されてて
カルト宗教なんだじゃなくて
旧統一教会は反社だと思うのが読了後の私の感想
そんな反社団体と堂々と付き合って選挙協力を求めてたんだから・・・
まあ、本当色々考えさせられました
来年はもっと読まねば
で、昨年はランニング176ラン1,102キロだったので
昨年を超えることはなく
早朝ランが習慣化されて2ヶ月くらい続いてたのに台風15号の関係で
二日間連続徹夜で職場に出勤したら
あっという間に習慣化がなくなり
全く朝走れませんでした
ただ、体重はキープしたかったので徒歩通勤と昼休みのお散歩は続けてみた
でもランニングがやっぱ必要ですね
で私のヘソクリによる株式運用ヘソクリファンドでございます
昨年は時価総額1,334,240円と289,040円の含み益+27.70%
今年は時価総額2,211,150円と758850円の含み益+52.25%
税引き前の利確や配当金のトータルが+79,890円
と、爆益ですね
今年は、円安と物価高、何よりウクライナ紛争なんかがあり非常に難しい相場でしたが
インバウンド復活と飲食セクター高成長銘柄をがっつり引けたのが大きな勝因だと思います
中でも町田商店を運営するギフトHDを安いと見極められたのが大きな要因
あと、今年は利確を効率的に行えるよう
2枚持つ銘柄を増やしてるのも大きいですね
ギフトも2枚持ってますが
分割も予想されるくらい上がってるし何よりほぼ買値の倍に成長してます
これは楽しみですね

という事でとりあえず楽しくすごせてます
色々あったな
でも1年あっという間
本当にこの1年私に関わっていただきました皆様
大変お世話になりました
良いお年を


 

コメント