東京出張 皇居ラン 念願立ち食い蕎麦まみれ

 

今年2度目の東京出張
年末ですが今年やってるプロジェクトのメンバーと
東京到着
コロナ禍にですね富士そばの本とか
東京の立ち食い蕎麦の名店の探訪記なんかを読んでしまって
行きたくて行きたくてどーしょーもない
東京の立ち蕎麦
元々、東京出張の多い部署だったので
昼は東京の立ち食い蕎麦の名店を回ってたのですがソレが全く出来ない時代に
で、今日はチームで動いてたので
あまり好き勝手動けず
1件目の視察を終え、集合場所が丸の内だったので
東京駅周辺に富士そばがなかったので
適当に立ち食い蕎麦屋さんに入店
体調があまり良くなく
まあ、連日薪ストーブの温かさにやられて
ソファーで寝落ち
そりゃ体調不良にもなりますよ
とりあえず
デフォルトのかき揚げ蕎麦が無理っぽかったので
冷たい山菜そば
美味しゅうございました
いやあ立ち食い蕎麦巡り最高です
で、丸の内口目の前のアシックスラン東京さんへ
ランニングステーションの視察
色々お話を伺ってから
最高級厚底シューズとウェアをレンタルして
いざ
ランニングの聖地皇居をランニング
最高な仕事でございます
強引にプロジェクトに参加してもらったメンバーも楽しそうで良かった
天気も良く
最初は寒かったけど
寒さが凛として最高でした
2022年イチ整った
その後、もう1件視察して東京駅で解散
帰宅前に
名店のよもだそばへ
東京駅から徒歩ですぐです
春菊天そば
つゆも麺も最高です
整いました
いやあマジで最高です
1月も東京出張あるし
ロングボードを東京に届ける用事もあるので
また立ち食い蕎麦探検隊やろ
という事で
居酒屋新幹線で帰宅
で、仕事納めして
大掃除の合間に
チンパンジー連れて
スケートパークへ
2号がバンクでのバックサイドターン出来るようになりました
で、冬型決まって波が無いので
おっさんは
サーフィンっぽいSK8で遊ぶ
コケるのがとにかく怖いので控えめですが
パーク楽しいな
明日は2億6年ぶりにサーフトリップします





コメント