2億3年ぶりの東京出張 休日出勤からの家系ラーメン探検隊 薪棚作成膝波クルージング

 

いやあ、ほんとコロナ禍で全てが変わってしまって
出張とか会議はほぼ全てwebに置き換わってですね
働き方2.0
知らんけど
でもwebの会議ってどうもかしこまってしまって面白い話にはならないし
基本多人数参加も1on1になるし
って事を理解している優秀な方が東京で対面で打ち合わせしましょうってお誘いいただいて参加
午後からの会議に合わせ
マジで何年ぶりよ
移転後初キッチン南海
店主の方有名なバイカーで
バイカーのインスタで知って前から通ってるんですが
コスパも味も最高のカツカレー
ごちそうさまでした
次は毎度試そうと思ってる生姜焼きですかね
って言いつつ毎回カツカレー(汗)
で打ち合わせに向かって
打合せ場所の青山のコインパーキングの値段
10分440円
マジですごいですね
で、楽しく充実した打ち合わせも終わり
平日だし翌日も仕事なんで
まっすぐ東京駅バック
駅弁にしようかと思ったら
3人くらいしか並んでなくて六厘舎に入店
調子こいて大盛りにして
完全フードバトルモード(涙)
美味しゅうございました
過食ヲ猛省ス
しばらく大人しく過ごさねば
で、東京駅に戻った理由は
ポケモンショップに行ってポケモンカードを買って来て欲しい
教祖様(嫁)とチンパンジー達の願いがありまして
ポケモン通ってない世代なんで全然わからない
とりあえず頼まれたやつゲット
私の前のおっさん箱買いしてた
そりゃ子供達普通に買えない訳だよね
何がすごいかは知らんけど
買えて良かった
という事で19時3分のヒカリ号に間に合い早めの帰宅
2億3年ぶりの居酒屋新幹線開店でございます
最高っすね
この時間が毎度至福なんですよ
滞在時間少なかったけど楽しい時間でございました
出張のいいところは移動時間に読書が出来たりするところ
今回の出張のお供は吉田修一著の横道世之介の続編
あんな終わりかたして続編ってどうなってんのよと思いましたが
すげえ良かった
帰りの新幹線でおっさん泣いた
で、ワールドカップ
コスタリカに負けたチームがスペインに勝てるわけないじゃんと思いつつ
早めに起きて布団の中でスマホで観戦
うとうとしながら先制されたのまで見たが
その後寝てしまい本田さんの絶叫で目を覚ましたらVARで
おお同点と思ったら逆転してた
世界中で話題になってますね
コスタリカ戦以外
途中で寝てしまっている私
私が寝てしまうと勝つらしいので
明日も盛大に飲んで試合を見ようと思います
いや
飲まずに早めに寝て12時に起きようかな
どうなるのか
駅前にあって結構好きな
コロナの影響で最近は先日久々にカジくんと行ったくらいしか行けてないけど
や台ずしを運営するヨシックスHDより株主優待が届く
3000円の優待券と食事代20%オフ券10枚
これが半年に1回到着するんで
私と飲みに行くと大体ここになりますね
てか絶対使いきれないよな
ちなみにヨシックスHD財務良好
首都圏にはあえて出店せず
地方の乗降客が多い駅前に出店とかいうかなり変わった戦略の居酒屋
ブルーオーシャンで勝負なのかな?知らんけど
とにかく、オススメです
で、土曜日
午前中の休日出勤明けで
静岡に用事があったので
途中、酒井製麺の麺を使用している貫徹家さんへ
家系の系譜で言うと六角家→洞くつ家→貫徹家だそうで
こんな本格的な家系の店が静岡にもあるんですね
マジでうまい
もちろん吉村家とかも行ったこともあるし
他にも家系は食べたことあるけど
てか家系ラーメン巡り面白いな
半ちゃんラーメンにハマった町中華探検隊に次ぐ
危険な趣味爆誕でございます
先日の六厘舎の反省を活かして普通盛りをチョイス
私デキる子
で、本日日曜日
午前中仕事
チンパンジー達はスケートスクールに行ってしまったので
帰宅後ひとり
薪棚4号機作成に着手
穴ほって
位置を確認しながら高さを合わせ
砕石とモルタルで水平保って
基礎完成
スピードがかなりアップしてます
材料も5号機分も買ってあるので
原木のお話をいただいた時にいつでも対応できるように
薪棚増設頑張ります
で、夕方
波ないのは知っていたけどどうしても入りたかったので
1時間だけ膝波を超絶浮力のあるボードでクルーズ
無人のピークで楽しかったです
リセットできました
休日出勤が続いており
来週も休日出勤
どこかでドロンしようかと模索





コメント