伝説のpeelyellowsurfboards somooth taste but tough boards ゲットだぜ

多分15年位前にですね
友達のプロサーファーでサーフボードのシェイパーのお小遣い稼ぎのために
私オリジナルのサーフボードブランドpeelyellowsurfboardsってのを立ち上げて
利益無しの卸値で10本位友人や自分のボード作ってたんですよ
で、今現在は自分の手元にそのブランドのは海外リーフ用のボードが残ってるのみで
ああ、その中でも今っぽいパフォーマンス系のファンボードあったなあと
ただ、そのボードって当時お付き合いしてた女子がサーフィンやりたいって事で作ったボードでして、その女子が今持ってるかも知らんし
流石にそれをゲットするのは無理だななんて思ってまして
ボード買うぞと物色してたその時にですね
携帯番号すら削除した、その女子とたまたま仕事の関係で再会しまして
色々向こうも思うところあるだろうから気まずいなあなんて思ったけど
サーフィンしてなさそうだったので、めっちゃ勇気振り絞って
あのサーフボードあればどんな状態でも構わないので買い戻させて欲しいと言ったらですね
あっさりアルよイイよとのことで
何と買い戻し成功
サーフボード代金の受け取りを拒否されましたが、手切金よろしくちゃんと支払いしました
ちなみに未だに連絡先は聞いてませんので(笑)
酔っ払って突然のLINEとかの心配もありません(爆)
で、引き取って早速状態をチェック
めちゃくちゃ状態いい、リペアも必要なし
長さ187cm幅51cm厚さ6.2cm
本当のファンボードだと動かすの辛いけど
日本の小波でも動かせるパフォーマンス系のファンボード
初心者から上級者まで楽しめる楽しい一生もののボードです
ちなみに当時、元カノから借りパクして頭半くらいの台風スウェルにも乗りましたが
本当に良く動いてめちゃくちゃ楽しかったのが未だに忘れられない
親友のリョージさんデザインのロゴとディケール
最高すね
人生も波乗りも滑りまくるバナナの皮の如く
をコンセプト
オーナーである私そのものを体現してます
未だに人生も仕事も滑ってますけどね(汗)

そんなボードを私がスタイリッシュに乗るために
デッキパッチを剥がし
ワックスも綺麗に
パッチの接着剤削除に苦労しましたが
ピカピカに
渋い
ついでにフィッシュも綺麗に
こっちもパッチを取ろうかな
ちなみにこの2本が1軍ですね
もうパフォーマンス系のボードはいいや
とにかく楽しく波乗りできるボード
それに尽きる
土曜日は
チンパンジー(子供)達の世話と皆で髪切りに行ったりして海行けず
日曜日はチンパンジー達のスケートボードスクール
本日はアマチュア大会が開かれてる横でのスクール
アマチュアとはいえすげえレベルでした
しかし、一部マナーの悪い参加者をスクールの先生がしっかり指導してたのが
めちゃくちゃ良かった
若いスケーターの先生ですけど
本当にしっかりしてる
スケートボードもサーフィン同様に
組織がしっかりして来れば
マナーの悪いなんちゃってストリート気取ってる子達は居なくなるのかもですね

本当に先生が教えるのが上手なのと
こんな素晴らしい施設で練習出来ること
あと、YouTubeでスケート技術の習得が出来ること
本当に素晴らしい時代でして
羨ましいぐらい充実してますね
2時間みっちり楽しんで
丸亀製麺でタル鶏天ぶっかけを食し帰宅
丸亀製麺を運営するトリドールHDは元々焼き鳥屋さんなんで
めちゃくちゃ鶏肉メニューこだわりあって美味しいんです
株主としては凄い大好きな企業なので
買い足ししたいんですが
買い値の3倍近くまで高騰している今
ガチホで暴落時を待つのみっすね
ご馳走様でした
で帰宅後
勇気振り絞って教祖様(嫁)に許可をもらいまして海へ
元カノより苦労して手にしたボード乗りました
波はフェイスの無いタルタルのヒザモモ
フェイスは綺麗ですが何ともパワーが無い
流石にロングボード並みのテイクオフの速さは無いですが
たるい波でもテイクオフでき
フェイスの無いセクションもよく走り
最後掘れたインサイドまで繋げてエンドセクションでバコーンって感じ
で大満足
そもそもショートじゃ相当厳しいコンディションですが
しっかり走って乗れる
凄いなこのボード
ハワイでサーフィンした時に
ゴリゴリのリーフのポイントで綺麗なお姉さんが
ファンボードで入水してきて
めちゃくちゃ気持ち良さそうにクルーズしてたんですよ
そん時私パフォーマンス系のショートで
テイクオフ失敗するとリーフに刻まれる系で全然乗れなくて
確かに、テイクオフ速いファンボードなら楽しいだろうなと
波乗りってリップの角度やスプレーの水量の多さではなく
どんだけ楽しく波に乗れるのかが大事なんだよな
そんな事に改めて気付かされた
本日のサーフィンでした
いやホント、楽しいボードです
そんな感じで悦に浸りながら帰宅
サーフポイントから自宅まで何分か?
ちゃんと測ったらこんな感じ
30分で行ける距離にサーフポイント
最高な住環境ですね
人生これからもバナナの皮の如く
よく滑ろうと思います



 

コメント