段取りの男 土曜日夕方の男 薪棚3号機完成 日曜日夕方の男 台風からのうねりあり〼

さて週末の始まりでございます
ルーティン的に朝ランニングして朝食して掃除なんかしたりしてからの
薪割りとかDIYとか
という事で本日は薪棚3号機の作成でございます
先週ある程度位置出しして掘削かましてたので
再度微調整しながら採石入れて締め固めて
モルタルで固めます
チンパンジー2号がコテ使って
こんな感じ
これを私が仕上げて
いつも適当な私ですが水平が取れました
奇跡
最終的に地震なんかで倒れないよう
更にモルタルで固め
固まるのは明日なのでその間に
一気に明日やれるよう必要サイズ丸のこで切断したり
屋根の6尺の波板をサンダーで3分割したり
という事で材料は段取り出来たので
本日の作業はここまで
マジで段取りが一番大事ですね
サッカーの本田圭佑が言うじゃないですか
最高の準備
アレマジで凄くて
国家試験とか100%の力なんて本番で出せないんですよ
だから最高の準備、本番で全力出すには最高の準備が必要ということで
訳わからない話になりましたが
段取りが大事
段取りがブレるとマジやべえって事で
お昼何食べようかな?と思ったんですけど
買いに行くの超絶めんどくさくなってしまい
そういえばこの前オスマン師匠にもらった金沢カレーのチャンピオンカレー
こういう土産のセンス素晴らしい
金沢カレー
一時期超絶どハマりしまして
東京出張の度にゴーゴーカレー行ってたんすけど
チャンカレはまた違う感じで美味しかったです
カレーの後にカレーパンを食す
カレー大好きなんすよ
マジ子供おじさんですね
で、夕方教祖様(嫁)の許可をもらいホームポイントへ
風食らって面ガタガタですが少しサイズある感じ
人は夕方なんで人も少なく
波質は期待してなかったのに1本目からフェイスを気持ちよく走って
エンドセクションでバコーンなんて当て込んだもんで
気持ち良すぎて1本で上がりそうになった(笑)
もうね、リップの角度とか波のサイズとかそんなの全然どうでも良くて
波乗ってるだけで気持ちよくて
サーフィン来れただけで100点なので最高す
その後何本も気持ちよくクルーズして
大満足で上がる
海に感謝でひとりビーチクリーンし
マジで自然に感謝っすね
その後着替えしてたら見たことあるなあと思ったら
職場の先輩でした
サーフィンやってるとは知らなかった
まあ、サーフポイントまで30分
恵まれた環境ですもんね
で、翌日
完全に毎日の習慣となった早朝ランニング
今まで帰宅ランニングだったのですが
暑いし部署変わり残業も増え
早朝ランに切り替えて2ヶ月
先月は21ランで100キロ超え

雨に残業となんかランニングには厳しかったですが
習慣になってしまったので
もう早朝ランニングなしでは生きていけない感じ
資格勉強でわからされたのですが
何でも一見大変そうなことは習慣化が大事っすね
ちなみに21日続けるとどんな事も習慣化できるらしいので
3週間頑張って続けるコレが大事
本日は仕事
久しぶりにハンターカブで通勤
てかジャイロ
先輩のなんだけどやばいなツボすぎるセンス
仕事終わり昼飯でも食べにプチツーリングでもと思ったですが
暑すぎて無理
速攻帰宅
家族が出かけてたので自分でお昼ご飯作って
薪棚3号機続き
基礎が固まりましたので
埋め戻して
昨日段取りした木材をインパクトドライバーで組み立てる
テッテレー
こりゃ十分なストックが出来そうです
原木集め頑張らねば
最高
ちなみにコノ薪棚5号機まで延長出来るよう段取りしております
で午前の仕事中から台風のうねり届いてるよと幼なじみのサーファーグループLINEが熱く
夕方、教祖様のご機嫌伺いながら
サーフィン行ってもいい?と勇気を振り絞って聞いたら
いいよと許可が降りホームポイントへ
幼なじみが入ってたポイントはライトオンリーチックなんで
職場の後輩からレフトライト共に綺麗に割れてますんで入水しますというポイントで入水
サイズもあってめちゃくちゃロングライドできる波最高でした
何より空いてるしねやっぱ日曜の夕方っすよ
明日から仕事頑張れる
日曜の夕方に最高の気分になれるサーフィン最高です

コメント