コレぞTHE薪沼 マターリとした良き週末でした 冷やし中華始めました冷凍食品すげえ

 

植える時期が遅かったのか?
ポンコツ農園がポンコツぶりを発揮
全ての植物がなんかの病気に・・・
まともに収穫できたのはオクラくらいでスイカは受粉せず
ナスは1本のみ
胡瓜とトマトは枯れ・・・(涙)
猛暑と長雨凄かったですからねって事でいいですか?
ホームセンタで買った培養土のみがいけないのかいけなくないのか
知りませんが
こんなことある??
とりあえず冬野菜なんか考えます
で、久しぶりに何も予定がないので朝早起きしてランニングからの
薪活
いただいたクヌギをパカーンと
薪集めて薪を割る
ただそれだけなんですが、めちゃくちゃ楽しくて最高に幸せ
この週末で
before
after
コレだけストックしていた玉切りした原木が
遂にここまで減りました
原木集め再開せねば・・・
というか
薪棚2号機も結構いっぱいですので3号機着手しないと・・・
ということで
薪棚3号機に着手
設計図は既に頭の中にインプットされており
高さは隣の家のブロック天端に位置もブロックからという
私天才かもと思いながら作業を進めます
ちなみに2号機と連結するので
基礎工事は片側だけという
完璧な設計で段取りさせてもらってます
今回大量の真っ直ぐなクヌギ原木をいただき
非常に割りやすいのですが
こんな感じで素直そうな薪を割るも
ポンポン斧を弾かれる感じで非常に苦労する
全力で割ったら案の定
外観ではわからなっかた非常にクセの強い節が・・・
人間と一緒ですね
外観ではわからない内面に苦労する人間のコミュニケーション
薪割りで学ぶ
知らんけど
そんな薪割りを終え
バカの一つ覚え的夕方サーフィン
土曜日ですがガラガラ
モモコシくらいのセットが入りショルダーがある波で気持ちよくクルーズ
最近YouTubeとかのハウツーサーフ系見てるけど
本当その通りにパドルすると波しっかり取れる
昔は胸を反るのがスタンダードだったんですが
今は寝そべる感じ
本気でパドルではなく早めに開始して
波に対して直角にゆったりとパドル
コレで本当よく乗れる
いい時代っすね
そんな感じで満喫した後
ビーチを歩きながらゴミ拾い
海に感謝ですね
こういう人が見ていない時の行動を神は見ているらしいから
僕はずっと続けるし良い波に出会う確率が確率変動的に高いのです
で日曜日
早朝ランニングからの薪割りそして洗車
こりゃ明日雨だななんて考えながら
洗車したのでストックしてあったステッカーをBOM
ゆるキャン△の野外活動サークル、通称野クル
ステッカー大好きだからコレから色々増殖ステッカーチューンする
で、お昼
ガッチリマンデーで紹介されてたニチレイの電子レンジでチンする冷やし中華
レンジは温めるもんとの概念を潰すスゲエ商品を試してみた
麺の上に氷が入ってて
そのままチン
麺が箸でほぐれなくて追加で温めましたが
びっくりマジで冷たい
氷ってレンジで溶けないんだって
逆転の発想的なの大好きなんで
マジで最高
で、本日もバカの一つ覚え的夕方サーフィン
明日どころか既に洗車効果で雨降ってきた
波情報ではヒザモモとかでしたが
オンショアで掘れたサイズハラムネくらいのライダブルな波破れてました
しかも人すくな!!!
サーフィン復活して会心のレフト方向への何発も当てれる波に乗って
大満足で上がる
やっぱサーフィン最高すね
週末が楽しみすぎて
QOLが大分高くなっている
いやあとにかく、よく6年間も我慢してたな
教祖様(嫁)をリスペクトしてるから
教えに従えたんだなと
復活させてもらってありがたいです
帰宅後ウェットを洗う
とりあえず、ムラスポで格安ロングジョン買った
調子いいけど
早くジャーフルをオーダーせねば














コメント