基礎が一番大事なんですよね しかし夏い サーフスケートポンコツ農園薪活丸亀製麺

 

いやあ夏いですね
雨が多くて夏っぽくないなと思ってたですが
結構夏っぽい感じ
一生懸命、チンパンジー1号2号と作ったポンコツ農園ですが
長雨の影響か?植えた時期なのか?
オクラ以外イマイチの収穫量
きゅうりに至っては大きく育つも実が育たない
窒素リン酸カリウム
これ肥料の3大要素なんすけど
窒素が多く葉っぱばっか育つのか?
ホムセンで買ってきた土なんすけどね
なんか、ポンコツぶり発揮ですね

とはいえ、ボチボチは収穫できまして
この日はナスを初収穫
もっとバカバカ取れる予定だったんですが
本日はこんな感じでございます
植える時期が遅かったかもですね
畑づくりがGWからなんで
いや、どうかは知らんけど
先日いただいたクヌギの原木
いや、もう薪棚がいっぱいでして
どうしようかと思ったのですが
とりあえず仮置き場的なのを作成しまして
自宅で玉切りするんで、騒音のうるさいエンジンチェーンソーは使えないので
電動チェーンソーで
切れ味は目立てしだいとのことで
チェーンソーの刃を研ぐのです
これ本当に大事な作業
お陰で何とか
とりあえず原木で足の踏み場もない状態から解放
めちゃくちゃ暑いですが
圧迫感のある薪棚は設置してくれるなと
教祖様(嫁)が言うもんですから
圧迫感のない感じで再設計して基礎工事
何においても基礎は大事なんだろうな
道具が少ないですが
薪棚が地震などで倒れチンパンジー達直撃とか目も当てられないので
慎重です
ちなみに、めちゃくちゃデカいの作ります(笑)
その後ホームポイントチェックも
ノーサーフで
秋以降も続けてサーフィンしたいので
近所のサーフショップでチェック
吊るしのウェットは貴方のお腹の出具合ではオススメできません
オーダーがベストと言われましてwww
いやあ、最近のサーフショップは、はっきり言いますね・・・
それならばと、昔から仲良くさせてもらってるウェットメーカーのRay氏に連絡して
ウェットをオーダーすることにしました
だいぶ以前とサイズが変わってる感じなので
採寸しに行かねばですが
で、日が変わり本日
大人気で全然予約の取れないスケートパークのスクール
今回は募集時にめちゃくちゃ頑張りまして何とかチンパンジー2匹を送り込むことに成功
やっぱ私から教わるより
しっかりとしたスケーターに教わる方が
先生教えるのめちゃ上手で
セクションで遊べるまでに
超絶楽しそうに滑ってます
本当にうらやましい
2時間のスクールも終わり
チンパンジー達大好物の丸亀製麺で
株主優待券は既に使い切ってしまいましたが
このトマたまカレーうどん美味すぎ
株主としては最高です
ちなみに、教祖様(嫁)も貯金でなく株式投資からの優待の魅力に気づいたらしく
今後、私のヘソクリだけでなく家計でも運用することに
取りあえず、口座作って暴落を待つのみ
食後再度パークへ
今度は私も参戦
子供達と一緒にスケート出来るのは楽しく
こんなパークなんて私がスケートしてた高校時代には全くなく
セクションで遊んだり楽しいいのですが
やっぱサーフィンが一番ですね
本日もランプで明日以降痛みが出そうな壮大な転び方をしましたが
自然のパワーを感じたり
反復練習の出来ない一期一会のドラマチックな
サーフィンという行為
今週末は波なくノーサーフでしたが
やっぱサーフィンよね






コメント