蕎麦と饂飩 久しぶりの家出 山梨までタイヤ交換しに行ったてよ


なんか痛風になってから酒の量が強制的に減りまして
早起きに磨きがかかって早朝ランニングが習慣になりました本日9日目
暑さも和らぐ早朝気持ちいい
夕方よりも好きかも
元々早朝ランニングが好きだったんですけど前の部署に異動になってから
ストレスから毎日下痢でして早朝ランニングなんてしたらトイレ探しランニングになってしまうので封印してまして
今年新たな部署に異動になったら下痢止まり早朝ランニング復活でございます
先日購入したおっさんのおもちゃデッキバン
購入時にスタッドレスタイヤ履いてましたので
色々調べてサマータイヤ購入しに
早朝ランニング後7時にひとりで出発
久しぶりの家出っすね
腹が減っては腹が減る
という事で大好きスマル亭
1号店は高潮でやってなくて
ここは2号店らしい
ちなみにスマル亭店舗めちゃ整理してて中々簡単に食べられないのね
おおワクワクすんぜ
ボリュームでなくボリュウーム満点ですよ奥さん
という事で
いただきまーす
多分1年ぶりくらいかな?めちゃうま
物価大上昇中にモーニング350円
こちらこそありがとうございました
バイクで富士山周辺はよく来ますが
車は新鮮ですね
音楽聴きながら窓全開で走る最高
富士山は笠雲ということで雨ですかね?なんて言ってたら
昨日教祖様の車を珍しく私が洗車したから明日は雨ですねなんてインスタにアップしてたら
先輩から本当に地元ゲリラ豪雨でエライこっちゃくらい降ったらしいとのDMもろた
本当、洗車してすみません(笑)
いつも目的地は富士吉田うどんなので河口湖方面なんですが
今回は精進湖左折で精進ブルーライン入線
スタッドレスなんでふわふわしてて踏ん張りない感じですが
NAとはいえMT車楽しいな
で、目的地の笛吹市のトレッドさんへ
最初ヤフオクで購入しようと思ってたのですが
このトレッドさんのヤフオク出品のタイヤが激安で
しかも、新品も扱ってて
何より私が株主の証券コード9882イエローハットの系列会社
コレは視察も兼ねてということで
ネットに載ってない組み合わせのわがままオーダーを
すげえカッコいい狙い通りめちゃくちゃ黒い足回りはしまって見える
俺のデッキバンカッコ良すぎでしょ
大変満足でございます
ちなみに工賃込みで5万8,800円でした
アルミホイールと流行りのホワイトレターのゴツゴツタイヤ
イエローハットの6月30日期限の優待券は使えませんでしたが
最高です
予約もしてたしタイヤも事前に決めてたので30分で交換終了
その後は河口湖方面に向かう
ゴツゴツとしたタイヤですが走行音も
峠のグリップも問題なし
スタッドレスよりもちろんキビキビ曲がります
静岡県民が悪者になってるリニアをくぐり
ナビのお陰で目的地到着
てか、絶対ナビなきゃ来れないバイクじゃ無理
デッキバンにナビついてて良かった
店のホッタテ小屋感と謎の人形から行きたくてたまらなかった
富士吉田うどんの たかちゃんうどん
場所が場所だけに
地元の人しかおりません
シュールすぎ
店内も外観よろしくの相当雰囲気ある感じで
人形のたかちゃんと呼ばれただろうおばちゃんはおらず
お姉様方が2人で厨房を
肉うどん大550円をチョイス
初めての富士吉田うどん味噌味
コレはコレで美味しい
あと馬肉がめちゃくちゃいい感じ
ほうとうを思わせる平らな麺もいい感じ
いつも、富士吉田うどんは安定を求めて「ふもとや」さん一択でしたが
ここもいい
けど、やっぱふもとや美味しいなと

とりあえず完食
富士吉田うどん最高すね
その後、本栖湖のゆるキャン聖地の洪庵キャンプ場により
ゆるキャンに登場する野外活動サークル野くるのステッカーをゲットし
デッキバンに貼るんだ
しかし、グッとカッコよく引き締まった足回り
中部横断自動車道が開通し
心配になるくらい交通量のない国道52号線をクルーズし

帰宅、満タン法で燃費計測
なんとリッター14.7キロと16.9キロってプリウスかよ
ホビオが10キロ程度だったんで大変満足です
やっぱMT5速だからか?マジで嬉しい感動
帰宅後、あらためてホワイトレター部分に塗られてた保護剤の青色の塗料を拭き拭き
やべえめちゃくちゃカッコいい
ちなみにナンカンは台湾のメーカ
国産メーカを考えてたんですが
このルックスと
あと、とにかく軽トラサイズのタイヤ安すぎ
このナンカンのタイヤの方が、国産より高いけど
マッドブラックのアルミホイルと合わせると最高
大満足の買い物でした
ちょっと時間が余ったので薪割り
先日神社で伐採してた御神木の枝打ちをした楠木
ありがたい事に処分する前にいただけたので
を半分だけ集中してエイヤー
楠木、割ると本当にいい匂いがします
正に森林浴的な
いやあ、今日は楽しかったな
また家出しよっと











コメント