戦略的ぼっち 3台全部乗りスポスタで町中華初め 丸玄ラーメン

 

マイホーム建築のため実家に預けてある愛車達

5月から雨ざらしで(涙)

あと2ヶ月の我慢です

たまにはエンジン掛けないとって事でCT110で実家

ホントいつぶりぶり位なんでしょ?
愛してやまないスポーツスターXL883
新車で買って13年目バランスに拘り超マニアックなカスタムで仕上げ
雨ざらし良くないな
すげえ錆びてる(涙)



涙涙涙
まあしょうがないですね
マイガレージ出来たら磨きまくろ
フロントフォークとかあとはゴム類亀裂とか致命的な箇所ではないから良かったものの
どっか預ければ良かったかなと後悔
とりあえず久しぶりに磨いて出発

国道一号線をぶっ飛ばして由比まで
やべえ、今日寒くないからめっちゃ気持ちいい
やっぱスポスタの鼓動最高だな
ハーレーまじ鉄の馬ですね
絶対買った方がいいですよ
で、今日も安定のぼっちツーリングなんですが
で、ここ5年位、年間100冊を目標にしている読書、今年3冊目読了のヒロシ著のひとりで生きていく
コレが現代のスタンダードな生き方何だろう
ストレスなんかと戦わず逃げる
戦略的ぼっち
そうなんですソレな
休みの日まで誰かに気を使いたくない訳
私、毎回ぼっちでツーリングが寂しいのではなく
ムシロ、折角家族とも離れられたので、一人で好き勝手走りたいのよ
次の目的地どこどこで30分休憩ってツアーガイドよろしくなんてのは無理
バイクに乗っておっさんの自由時間を楽しむのが目的なんで
全然寂しくないんだから
で本日の目的地
大好きなYouTuber絶賛の町中華
静岡県民なら誰もが見たことあるんじゃないかな?
国道一号線沿いに佇む町中華 丸玄ラーメンさん


入店後アリーナ席に着座
厨房丸見え最高
高齢のおじいちゃんがチャーハンの中華鍋リズミカルに振ってました
あのカコンカコンとかいう音最高だよね
あれ録音してYouTubeで3分聞くとすごい眠りに入れますとかいう感じでアップロードして
荒稼ぎしようとかしないとか
で、お冷のコップがやばい
あったよねこういうの昭和やん
素敵やん


で、本日はというか本日も
手打ち半チャンラーメンセット900円をチョイス
悪魔的な魅力よね半チャンラーメンって
でも本日は手打ち
そうココに来た目的は手打ちを食べてみたかったんで
苦手な食レポっすけど
超うまい何だろスープのコクとか言うのか言わないのか
チャーハンは薄味さっぱり
で、手打ちの麺
ホントに手打ちなのだろうか?
でもメニューの桜エビちゃんぽんというのに(台湾産)とか記載するぐらい
正直な主人が経営している店の手打ちだから手打ちなんだと思う
知らんけど
でもさ、機械でやってるんじゃないかな?
蕎麦はさ手打ちと機械ですげえ境界線あるけど
ラーメンはどうかな?
ラーメンを手で打つ??
外注してないんですウチ、でもバリバリ機械でやってる自家製麺を手打ちとか言ってそうで
とか疑ってる自分が嫌い(笑)
めちゃくちゃ家族総出で手で打ってるのか知らん
本日津波注意報発令中の朝から家族総出で青竹で麺を踏み踏みとか
お父さん津波どうしようとか?言われても黙々とお客さんの事思って踏んだ自家製麺
それを私が本日食べたから
今日は自家製麺記念日
知らんけど
とにかく2022町中華初め&半チャンラーメン初め
最高した
月末の人間ドックのことなんか忘れちまった完食完飲(猛省)
いやあココやばいね
で、高速ばりの国道一号線をまたもやぶっ飛ばしたら
覆面パトカーいたのでトコトコ帰宅

タンクをコンパクトなのに替えてて
5リッター位しか入らないと思ってたのにガス欠寸前の6.53リッター給油(汗)
過去最高の給油量
6.5リッター入ることを知った13年目の愛車
その後実家に帰還しカバー掛けてしばし保管体制

たまにエンジン掛けないとって事で250TRも乗るも
883乗った後ではもう満足出来ず
今年この250TR、for SALEでございます
スポスタが楽しすぎるのとラージベスパ欲しいので
巷じゃ大分高騰してますがコンディション抜群キャブ車ですので
お安くします
是非是非
で近所を一周して
愛車のCT110に乗って
地元スーパー寄って帰宅
ハンターカブは絶対売らない一生乗る
新車で買ったスポスタも一生乗る
ただ、ベスパ欲しいんだよね
2stのPX200
今乗らなきゃ一生乗れないかな
今年は車もですが
ベスパも本気で探そうかなと
しかし、町中華&ぼっち
最高








コメント