不要不急の饂飩ツーリング おっさんぼっちで紅葉狩りだってよ

 

もうだいぶ寒くなってまして、ああ今年も全然バイク乗って遠出してないなと

コロナも落ち着いてるので、芋掘りと焼き芋で家族ポイント満タンだと見て

教祖様(嫁)に自由時間を頂戴しイザ

目的地は久方ぶりぶりの富士吉田うどんと決めていた
もうね、趣味とか生きがいみたいなものまで不要不急で括らないで欲しい
決して富士吉田うどんが生きがいではないけれども
貴重なおっさんのフリータイム
ちょっとバイクで隣の県くらいいいじゃんねー
どうせボッチで密になれるのであれば密になりたいわー
お前密になったことなんて一生無いだろとか
ウルセー来世は絶対ずーっと密だぜ
そんな人生もアリよりのアリ絶対
知らんけど
強がりじゃ無いし大事だから2度言うよ
ボッチ最高やん
ボッチ最高やん(涙)
でも、本当強がり無しに
誰かに合わせる←社会人として一番大事なスキル(涙)
のが大嫌いな私なんでいいんですよ
ということで国1BP→52号と悩んだけと国道139号→富士ヶ嶺で行く
絶景かな絶景かな
富士山目の前にしながら気持ちよく進むも

ヒートテックのタイツにダウンジャケットまで着てるのにめちゃくちゃ寒い(涙)
そうそう、先日皮のグローブを落としてしまって
夏用のバイクグローブでおっさん来てますからね
そういう指先みたいな末端を冷やすのが体感的に寒くなるということを知っているけども
電熱ジャケットに電熱グローブ
スマホをナビの如くハンドルに取り付け
何でしたっけバイクで会話したり音楽が聞けたりするやつ
そうだインカムをヘルメットに着けて
そりゃそりゃ快適でしょうが
そんなのバイカーじゃねえし
本物のバイカーなんて雨降ってもカッパ着ないしね
まあ、僕は金が無いだけで
貰えたら全装備な(涙)
そんなこんなで目的地到着
まあ、グローブだけでも買うか
ちなみに目的地
元建物はハローマックじゃないかな?と思ってるんだけど違うかな?
ふもとやさん
私のバイクの師匠の男満(オスマン)師匠に教えていただいた一番のお気に入り店
何件か有名店含め富士吉田うどん行っていますが
場所が分かりやすいし店員が優しい
何よりめちゃ美味い

本当毎回思うけどコスパよ
迷うことなく肉天うどん大盛り650円
冷え切った体に染みる
めちゃくちゃ美味い
体冷やして温かいうどん食べて最高とか
最高のマッチポンプですが
とにかく美味い
食レポ下手な私が説明しますと
とにかくコシというより固い?
非常にコシがもう日本一なの?
あと、肉が馬肉
馬肉が、じゃあどういう効果をもたらすかはわからないけど
確かに牛肉ではないなと私でも気付けるレベルの違い
で、キャベツが入ってたり天ぷらの中身は不明だったり
じゃなかったり
よく分からなかったりするけども
この値段でこの味
バイクツーリング目的地ナンバーワンですね
知らんけど
と言うことで
もち間食完飲
いやあ満足度高い
とにかくオススメです
不要不急だとしても
CO 2濃度計があったり
その濃度計確認しながら店員さんが
寒いけど申し訳ないですがドア開けまーすと言ってたり
ふもと屋デキル
その後大好きな河口湖大橋から西湖までの湖北ビューラインを進む
ちなみにチャリダーのおっさんが
この道最高かよと大声で叫んでたww
湖のキワキワを適度なクネクネ道
河口湖辺りは紅葉祭とかで信じられないほど混んでて蜜&蜜
第6波すぐですね

まあ、そこ過ぎれば
コレモンのコレよ


絶景の道
失禁ロードや
本栖湖より中部横断自動車道貫通し
空きまくりだろ本栖道から国道52号と思ったら
本栖道まさかの通行止め
本栖道走るために250TRで来たのに

まあ、そんなのいいや
楽しかったから
不要不急って言えば不要不急かもですが
トイレ休憩すら目的地のふもと屋と河口湖のガソリンスタンドのみ
移動はバイク
コレくらい許して欲しいなというか
日本の同調圧力って本当
中国共産党並みに効果抜群ですね
とにかく
久しぶりの富士吉田うどん
最高でした




コメント