ガサツなおっさん汎用ウィンカー沼だってよ

 手に入れた250TR

6月にカワサキの持病らしいゴム劣化でウィンカーがポッキリ折れてしまいました


しかしコロナ禍で遠出もしないし
何より時間もないのでビニールテープで応急処置して実家に3ヶ月放置プレイ
その間はハンターカブでプラプラしてたんですが
最近秋の気配を感じ
軽くてワインディングも得意な250TRでツーリング
はたまた隙を見て家出(キャンプ)なんて妄想族しながら乗りたくなって


重い腰を上げて
いや一度冷静にやっぱ降ろして
なんてを繰り返し楽天で格安の汎用ウィンカー(純正じゃないヤツ)をポチり
よーし、なんて作業を実家で始めたら
汎用ウィンカーから配線が一本しかなく???
今着いてる純正のヤツは2本あるけど???
軽くパニクるも冷静にググったらどうやらプラスの線のみで
マイナスはボディーアースから取るんだと知った風に安心して作業も
仮で組んだけどスイッチ入れても付きません(涙)
いやあボディーアースかなと色々試すもやはり付かず
ダメだこりゃと諦めてその日は終了
悔しいけど線が2本付いてるタイプの安心、この前より更に格安の汎用ウィンカーを
今度はAmazonでポチる
最初からコレ買えば良かったんだけど
楽天ポイント貯めたかったからという楽天経済圏沼・・・
で、ウィンカーも届き日を改めて本日
再び実家まで行き作業開始

汎用ウィンカーなんでカプラーが合わないので配線ちょん切ってハンダ付け
やべえ、何これ楽しい
電気苦手だけど自分で作業してます感が凄い満足度高い
でサクッととはいかず汎用ウィンカーのボルトがサイズが違いナットハマらず
ホームセンターに行って急遽購入とかやめて欲しい
と言うか、こういう経験を積み重ねて師匠みたいな立派なサンデーメカニックになるのかしら?
知らんけど
ついでにチェーンの張りも調整
楽天ポイントでゲットしたジャッキ使って
すんなり作業というわけではなく
割りピンをしたまま最初外そうとして
割りピンが取れなくなり
ネジザウルスでめっちゃ汗だくになりながら何とか外した(涙)
こういう経験が立派なメカニックへの道なのだろうか?
だとすればあと何回失敗するのだろうか?
と言うことで張りも調整してビンビン
最後にチェーンルブをぶっかけて終了
チェーンが錆びてるのは見て見ぬふりして
チェーンルブが何とかしてくれるさ
知らんけど

と言うことで3時間くらいかけて終了

ほんとはリアのウィンカーも変えようもう2個購入してあって本日取り付けるつもりだったけど

発達障害の血が騒ぎ持ってくるの忘れた(涙)

なので、前と後ろでウィンカーが違う

ブラとパンティ(パンティーと伸ばさない方がアカデミック)がバラバラみたいな

準備してないのかいや寧ろ無頓着いやガサツ感が出てますが

時間が無いのでしばらくこのブラパンティ仕様で行こうかなと

あと、バルブの消費電力が小さいらしくハイフラ(点滅が早い)なまま

バルブ変えるだけなんだけど

まあ、コレも気にせずそのままガサツ感満載の感じで乗ってみるww

マフラーを純正に戻したり風貌つけたりサイドパニアとか付けたりやりたい事はあるんだけど

なんせバイクが実家にあるので気合い入れないと作業できない状況

早くガレージ出来ないかな?

めちゃ楽しみ

で、今これを書きながら

もしかしたら、最初の汎用ウィンカー

プラスの配線を間違えてマイナスに着けてしまい電球がショートしたのかな?と想像

立派なサンデーメカニックは普通テスターとかでプラスマイナス確認するのかな?

知らんけど

ガサツなおっさんのガサツな作業によるガサツなバイク

とりあえず、普通に走れるようになったのでいいや



コメント