トランポゲットの旅

 もう時効だと思うので(汗)

緊急事態宣言が出されていた8月13日の話

不要不急の県境を跨がないでと君が言うから

今日は不要不急記念日

知らんけど

というか、不要不急

何が不用で不急なのか、しかも自粛要請とか

師匠が乗り換えたバモスを乗る?とか声掛けてもらい

そのバモスを引き取りに

しかし、こんな状況でどうしよう?

電車も嫌だしなと言うことで

カブで自走して

そのカブを積んで帰ってこようと

ちなみに行先は東京

これでコロナ感染したら職場でめちゃ怒られそうだけど

まあ、僕にとっては不要でも不急でもなく

今必要で師匠にも迷惑掛かるから今行かなきゃなんですよね

と言うことで朝5時出発

誰もいない空いてる道

トコトコ巡行速度50キロで進む


なんか、久しぶりの冒険感

めちゃくちゃワクワクする


で、予想通りの途中から雨

県内はそれでも小降りなんで

カッパ着て気にせず進む

とりあえず催したのでマックでトイレ休憩と朝ごはん
なんとかゲリラ的な降り方は避けれそうな感じで
とりあえず、国道1号から246で進むことに
非常に順調に進むが
厚木あたりから本降りに
カッパの着方がまずかったのか?
パンティまでびちょびちょに
最後相模原あたりから地図確認しながらペース乱れるも
6時間で11時に師匠宅到着
こんな時期なんで長居も出来ず
ハンターカブ積んで静岡へカットバック
おお、本当にカブ乗るやん
これから色んなこと出来るな
こんな素敵な車貰っちゃった
で、そのまま何処にも寄らず帰ろうと思ったのですが
山田うどんを見つけてしまい

かき揚げそば

期待値が高すぎて全然じゃない感(涙)

まあいいや

帰りは盛大に渋滞にハマりましたが

帰りも6時間かけ下道で帰宅

これから幅が広がります

コメント