西野亮廣著 新世界 読了 18/100

本当にこの人は天才だと思う
炎上してるイメージで知らない人もいるかもだけど
この人の本は、今というか、これからの時代を生きるなら
読んでおくべきだと思う

この国では外に出ようとすると必ず村八分に遭う
この国では大くん人が自分のジュゆうに自主規制を働かせて生きているからこそ
自由に生きようとすると必ずバッシングの対象になる
そのコンテにあるのは
俺も我慢しているんだからお前も我慢しろ

本当にくだらないですね

貯信時代は
2冊目で本当全て理解したつもり

想像力が欠如している正義は殺人犯よりタチが悪い
モノが不足していた時代の正義と
モノが溢れている時代の正義は全然違う

時代感覚って大事だと思った

でも、レターポットの下りは今の僕では意味不明でした

ホリエモンの考えとも違うし
まあ、吉本改革とかの話は本当に凄いと思ったし
この人失敗しても多分、それをデータにして売りとばそうするような
したたかな天才だから何も心配してないけど
とにかく本当にすごい

コメント