ジェベルブレーキシュー交換とオイル交換

購入してから色々手を加えてますが
今回はリアブレーキの鳴りがひどくなり
純正ブレーキシューをゲット

 元のやつが特にすり減ってるわけでもなく
可動部のグリスアップをしなかったのが原因かも
まあ、人間は失敗で頑張れる
その翌日オイル交換
 牛乳パックで廃油を受け
購入した純正パーツのフィルターやOリングを交換
へーコーなってるんですね
交換方法はネットで調べられて便利な時代ですね
結構汚れてるんですが、ほとんどオイルは減っていない感じ
ちなみに前回より2,000キロで交換
エンジンオイルは850ccと非常にお財布優しいジェベル
容器を買ってきて850ccのラインに線を引いてみた
目分量で適当に入れると結構痛い目合いますからね(経験則)
ちなみに現在18,644キロ安いんで1500キロを目安に
次回は2万キロで変えようかと思う
たった2,000キロだけど、ぼちぼち汚れている
その後、ブレーキやオイルのチェックかねて近所の山をフラット
ブレーキの効きもよく、もちろん鳴りもなし
ギヤも入りやすくていい感じ
セルフメンテはちょっとしたことでも達成感と愛着が湧くからいいですね

コメント