おっさんの家出2018秋#Day1

4年前より大学の同窓会の永久幹事を自ら勝手にやってましてハイ
同窓会を口実に私、年に1回幹事特権の自分のタイミングや都合で
行きたい場所、独断と独断で同窓会を開催しています
で、今年もそろそろ同窓会を開催したい気分になりましたので
幹事の独断と独断で開催
天気予報とにらめっこ、直前まで開催日を決定しない幹事特権のため
参加者幹事含め2名(笑)
秋のビーナスラインをツーリングして蓼科で焚き火しながら飲みまくるキャンプが今回の内容
完全私のしたいこと全て放り込んだ内容(笑)
フロントキャリアを付けて更に積載能力を上げた家出専用マシーンのジェベル
今回から家出号の称号を与える
完璧なパッキングに無双感を感じるまでに
さて、お風呂掃除して、家族に今から家出します宣言と
今回も家出させてくれてありがとう宣言をして朝も早よから家出(許可制)
交通量の少ない早朝の国道1号、国道52号を軽快に進め韮崎へ
本日同窓会参加の友人とは佐久で待ち合わせなので更に北上
以前スポーツスターで走ってからお気に入りの七里岩ライン
一度行ったきり、この道がどこなのか地図でも現地でもわからないままでしたが
今回、偶然にも入り口発見
やっぱ素晴らしい道でした
韮崎から小渕沢や長坂までなら、この道が一番だと思います
なんてことない田舎道なんだけど
信号もない快走路で風景もくねくね具合も最高でやんす
で、長坂まで気持ち良く走って
一度集合時間を調整すべくラインをチェックしたら
参加予定の同級生が現地に迎う途中の高速でミッションがぶっ壊れて帰りますとのこと(汗)
あああ完全ぼっち同窓会やで(涙)
ということで目的地変更
前から行きたかったソースかつ丼食べに駒ヶ根に

途中諏訪湖をチェック
南アルプスを迂回するため、諏訪湖経由で駒ヶ根
だから中々行けないんですよ
諏訪湖から20キロ位かな?なんて軽く考えてたらめちゃ遠かった駒ヶ根
しかも到着したら有名店は軒並みの大量の客待ち
さわやかの倍位並んでる感じで
時間もないので有名店は諦めて
適当に空いてそうな店に入店
これがソースかつ丼
普通に美味しかったけど
福井の方が好きかも
あと、普通のかつ丼が好き(汗)
有名店で食べたいんだ僕は
今度ソースかつ丼だけを目的に再訪します
くったくたになりながら
キャンプ場到着
今回も春に来た白林台キャンプ場
空いてて1泊一人1100円だし最高です
 近くの山中を徘徊し落ちている枝を集め今夜の焚き火用の薪拾い
今夜分をコンプ
汗だくになりながら薪を用意した後のビールは最高です
薪は買うより拾う方が断然楽しいのです
 ちなみに今回からニューアイテム
今まで適当にブルーシートでグランドシートとしていましたが
愛用のテント、モンベルのムーンライト2型専用のブルーシートをゲット
かなり丈夫な作りで安心感が半端ないです
そしたらなんとバイクが壊れて帰ったはずの同級生ペルー氏が
なんと車に乗り換えてキャンプ場に現れる
この男の執念は半端ないです
バイクでないのでくっそ道中のワインディングただの苦痛だったそう
そんな話を適当に聞きつつ買い出しついでに幸福度ナンバーワンの助手席ビールをメイク
ソロキャンパーの集いらしく、それぞれ会計別々に食べたいものを買うシステムで
私今夜の食事代2800円(汗)
ちなみに酒は別(笑)
自由にはお金も必要です
そしてキャンプ場にバック
今回はインスタ映えするようにペグを多めにピンピンに張ったテント
 サイトはこん感じ

秋の行楽シーズンの連休中なのにめっちゃ空いてていい感じですが
潰れてしまわないか心配です
ペルーもやっとこさビールを手にし
のんびりしてから風呂
600円でキャンプ場のオーナーが経営する隣にある旅館の温泉入れます
これもこのキャンプ場の魅力のひとつ
いい湯です
温泉でさっぱりした後は宴に突入
コメをメスティンでメイクしたり
肉焼いたり
 鯖焼いたり
ししゃも焼いたり

それぞれ持参した2個の焚き火台で焚き火したり
とにかく最高の時間を
過ごすおっさん二人
飲みすぎて9時前に撃沈しました
その後テントにイン
まあ、楽しかったこと

コメント