サーフィン復活の儀

おっさんの夏休み3日目
18歳の時から毎週末というか波あれば平日もサーフィンしてた
大学卒業後も、東京でより海に近い実家でと思いUターン就職
最初の職場は忙しすぎたので、もっとサーフィンしたくて
週末きっちり休めて残業少ない現職に転職する程
僕の生活を支配していたサーフィンですが
もっとサーフィンをしたくて時間的ストレスと金銭的ストレスの解放をするため
難関国家資格取得して独立開業なんて野望を抱くが
難関国家資格の勉強が猛烈に楽しくなってしまい
気づけばサーフィンにほぼ行かず、サーフィンしていた時間を勉強時間にあて
ここ3年はサーフィンほとんど行かない生活をしてしまったサーフィン歴24年の私
資格も揃ったしサーフィンを復活しようと画策し
高校時代からの親友で夏休みで帰省中のサーフィン仲間のryoooozとラインで連絡
海へ連れてってもらいました
足繁く通ったホームポイントですが
ほぼ1年ぶりのサーフィンでアウェー感満載ドキドキです
波はホームらしいタルタルのコシハラでリハビリサーフィンにはちょうどいい感じ
お盆ですが激混みまでは行かないやや混雑な感じ
板もリーシュもワックスも日焼け止めも全てレンタルする
ryooooz本当にありがとう

で1ランウド終了
てか、本当パッキパキにというわけでは無いけど
想像していたよりもパドルも出来たし波も取れたし
何より割と乗れたからビックリ
てか、海のリズムもホームっぽさ全開の超メローな雰囲気
クラゲにバシバシ刺されたけどそんなの関係なく最高でした
サーフィンってやっぱ楽しいな
その後一度帰宅して休憩
昼にryooozリクエストの地元ラーメン屋チョイスからの
午後もホームで2ラウンド
風が入ったものの
引きいっぱいからの満ち込みで走れるフェイスが出てきて
ロングライドもかませました
いやあ、本当に楽しい
腕パンパンでパドルがきついけど
最高の疲労感
これは今週末も行こうかと
完全サーフィン復活ですよ
海外トリップ国内トリップ
ガンガンいけるように
色々頑張ろうそう思った
一緒してくれたryoooozとリョー
ありがとね

コメント