ナックルガード装着

購入時から付いていたハンドルガード
まあ、いいんだけど何より雑なバーエンドの装着加減と
グリップのカットの仕方雑すぎて
取り外したい衝動を抑えきれずポチり
純正グリップと純正ナックルガード
まずはハンドルガードを取り外し
グリップを外す
スロットル側がスロットルワイヤーをかます形なんですね
モンキーもそうだっただろうか?
スポスタもそうなのだろうか?
自分でいじると色々構造が分かってきておもろい
グリップは難なく装着
その後、30分で終わるだろうと思ってた作業でしたが
ナックルガードでどはまり
構造が意味不明なのと
ワッシャーとボルトがサイズや形が数種類あるのに
全然解説が無いし、パーツリストみてもワッシャーのサイズの違いがわからず
苦戦
結局付けては外しを数度繰り返し構造を理解しつつ
やっと装着
この時点で1時間半経過(涙)
付けたら温泉でも行こうと思ったのに時間はなく
クラッチの遊びを調整しつつ近所を一周だけ走る
 ノーマルグリップいい感じだし
買ったグローブもいい感じ
自分でやるということに意味があるなあと改めて気づく

コメント