焼津アルプストレラン

職場までチャリで行き、そのまま横浜出張直帰だったので
職場に自転車置きっぱ
ということで、お昼食べながら職場まで自転車取りに行くぞと
とりあえず電車に乗る
というか、職場の近くに駅はないのだけれども
職場からはるか離れた用宗駅で下車
そうなんです、いつかチャレンジしてみたいと思っていた焼津アルプス
職場までは相当な遠回りですが、いざ
とりあえず、焼津方面に大崩れ海岸へと続くロードをランニング
最初の信号を右折し農道沿いを登る
あまりリサーチしてなかったのでいきなり満観峰だと思ったら
あらやだ、その前に以前トレランで登ったことある花沢山を最初に登頂するらしい
以前は焼津側から登頂
コンパクトなそそり立つ山で結構な急登だった記憶が
いい感じの登山道もやはりかなりの急登
おば様一人としか合わず
最高な天気の春という絶好の登山日和なのに
混雑無縁の地元の山大好き
 たまに開ける景色ですが
今日は霞んでてイマイチ、春ですね
ちなみにこの道も東海自然歩道というロングトレイル
いつか完歩してみたい
お気に入りのSUNSKIのチャラメガネで登頂

満観峰に向け稜線をトラバース
軽快に走り抜ける
途中絶景を拝みながら、激坂なんぞハアハア急登し
花を愛でるレベルの立派な人間に成長したんだと自分でも関心
山に咲く花っていいなと
ちなみに焼津アルプスは様々なアプローチができるので
こんな山の中に交差点が
ちなみにここは日本坂峠
日本武尊がなんちゃらかんちゃらで日本との名が
このコース大好きなタラノ芽がめちゃ生えてて
いつか、アレでアレしようと誓う
測量士、土地家屋調査士としては基本撮るよね
標準タイムの半分程度で登頂の山頂
セルフショット
12時に家を出発したので現在14時
女子がお弁当食べ終えてコーヒーとお茶している横で
おっさんのランチ
ウルトラライトだからでなく、ただ単にガスバーナーのガス切れのため
アルコールストーブをチョイス(涙)で湯が沸くまで
エクストリームおにぎり
からのエクストリーム赤いきつね
横ノリ系の飯で
とにかくこんな事が今の自分にとって最高なのです(涙)
エクストリームランチをメイクして下山も
痛恨のロストルートで蔦の細道公園でなく逆川へ下山(涙)
しかし茶畑綺麗
そんなこともあるよねと宇津の谷を抜け
明治トンネルを通過
天下の国道一号沿いをランニングして
職場に到着
約15キロの楽しいトリップでした
で、そこから自転車を10キロのラン
もう絶対に痩せますね
今度は高草山山頂を踏もうと思う
焼津アルプス最高ですね

コメント