メンテナンス工具

自分で色々メンテナンス出来るようになりたいのだけれども
なかなかハードルは高い
過去のバイクもタイヤ効果やマフラー交換など
結構自分で色々手を入れているのだけれど
とにかく、不器用な自分みたいなメンテナンス童貞こそ
高い工具が必要なんだと思う
安い工具の方が扱いづらく失敗を招くという負のスパイラル・・・
という事で仕事あがりで隣町の工具専門店まで
ここ凄かったです品揃え半端ない上にかなり安い
師匠からいただいた工具がKTC
いいお値段しますが、京都機械工具(株)
Made in Japan の京都が産んだ高精度工具
一気にセットを買おうかと思っていましたが
必要になった工具をコツコツ集めよう、そうしようと思い

とりあえず、タイヤ交換に必要なサイズを購入
すでに師匠よりいただいた工具と合わせ
ほぼ、網羅できるサイズが揃いました
あとは、ネットで溜まったポイント使って
KTCのラチェットを買おうと思います

コメント