東京出張

午後一の霞ヶ関での会議に出席すべくいざ
早めに出発して昼にスポーツ街で買いたいウッドストーブを探す
あったけどどこも定価(涙)
密林で購入しよう
ただ、ヨウツベでしか見た事ないマニアックなメーカーのソロキャンプグッズを見れたので楽しかったです
戦利品はジェベルのキーホルダーとジェベルに貼るステッカー
いずれも大好きなノースフェイスの

で、早めのお昼ゴハン
最近どハマりしてます立ち食いそば
東京は本当に素晴らしい店が多いです
ラーメンよりヘルシーだしね
ということで、東京ではかなり有名な水道橋とんがらし

佇まいが素敵
立ち食いそばなのに、注文してから天ぷらを揚げるスタイルで
昼前に入店もかなり待たされました(汗)
で、私の大好きな春菊天そばがあったので注文したのですが
どうやらこの店、天ぷら盛り合わせひもかわうどん激推しだったそうで・・・

春菊天の量にあせり、でも揚げたてサクサクでめちゃうまですが
蕎麦に辿りついた時には蕎麦のびのび(涙)
とりあえずこの店は再訪問したいと思います
さて、会議開始あと1時間
あたし、東京を歩くのが大好きで
霞ヶ関まで4キロくらいだったので高速徒歩移動





途中皇居をショートカット
追手門から桜田門を抜け途中話題の財務省前で写真撮ろうと思ったけど
警備の警察官の殺気に負け撮影はなし
ただ、最近取得した資格の総本山法務省を拝む

会議終了後
地下鉄サリン事件から23年目の地下鉄で日本橋に移動し
今宵の夕飯よもだそば
てか、本当にはまりすぎて、一度ハマると抜け出せない残念な性格(涙)
カレー推しだとのことでまたもや春菊そばとカレー
そばも麺つゆもかなりいい
何よりカレーめちゃうまでした


年度末くそ忙しいときに会議とか勘弁してほしいですが
帰りは恒例居酒屋新幹線で、やっぱ東京出張はいいかんじです(笑)

コメント