トランギアストームクッカー購入

昨年難関国家資格を取得
通信講座で受講していた資格予備校から合格体験の執筆依頼があり
その報酬で1万ちょっといただいたので、合格記念に一生モノを合格記念品としてゲット
トランギアのストームクッカーSを購入
今まではキャンプにはガスバーナーだったのですが
スタッキングやガスの購入がアウトドアショップ以外での難しさなどから
ドラッグストアで容易に燃料が購入でき、かつ軽量というアルコールストーブをチョイス

まるちゃん緑のたぬきくらいの大きさで鍋2つ、フライパンにケトル(別売り)、アルコールストーブに五徳に風防までが神スタッキング
いい買い物です
ということで、使う前に
トランギアの儀式
まずは、スウェーデン製のこの製品バリが危険レベルなので
800番のサンドペーパーで水溶きでバリを削る
その後お米のとぎ汁で15分ほど煮る
これでアルミの臭いや黒ずみなどが避けれるらしい
ちなみにメスチンもこのやり方でシーズニングしてます
さて、これ使って家出(許可制)したい
なかなか許可がおりません(涙)

コメント