問題ないという診断書が必要なんです県内限定も結局は密

周りの圧力により家を建てることになり

 住宅ローンを組むことになってしまった訳ですが

昨年の人間ドックの肝臓の数値が悪くて要受診となりまして

人事課の命令で医療機関受診せよとの事で

地元の尊敬してやまない先輩のかかりつけ医のお医者さんに再検査したその行為が

住宅ローンの団信の告知義務に引っかかり

さらに数値を問題視した保険会社から入れませんと

その結果利率が0.3%上がるという嘘でしょという人生においても結構なピンチ

という事で先輩に相談

再検査時1ヶ月断酒して臨んだので数値が問題ない状況で

銀行から診断書に治療不要みたいな事が書かれてればみたいな事だったので

全く問題ないと先輩が診断書に本日書いてくれました

人間ドックの結果受け受診までの1ヶ月断酒とダイエット頑張ってほんと良かった

0.3%の金利ってどんだけ凄いか(汗)

さて、という事でその診断書を書いてもらうために

先輩のところへ

ほんとお忙しい中、速攻で記載してくれてありがとうございます

其の後

久しぶりの有給休暇なんで実家に預けっぱなしのスポスタに乗り換え



県外出るな指令が凄いんで、目的地が決められません

普段なら間違いなく富士吉田うどんなんですが

という事でぷらぷらバイパスを東へ

富士宮やきそばの聖地とも思ったのですが時間が早く

旧東海道をのんびりカットバック





とりあえず日本平の夢テラス童貞卒

富士山見えないから微妙ですが

空いてていい感じ


流石に平日は全然人いない

お昼どこ行こうかななんて考えるも

地元でいいやって事で

地元の家系ラーメンに11:30に入店も満席(汗)

しかも、パーテーションもなくめちゃ密

しかも隣のおっさん咳してた(涙)

吉田うどんでいいやん

科学的根拠に基づかない規制なんてセイセイセイ

ですね


コメント